佐藤健がハーゲンダッツ食べたくなるのは「深夜。夜かな」な理由を説明!台本読みからのリラックス披露やカットかかっても食べ続け「一口だけで終われない(笑)」

佐藤健がハーゲンダッツ食べたくなるのは「深夜。夜かな」な理由を説明!台本読みからのリラックス披露やカットかかっても食べ続け「一口だけで終われない(笑)」1

 俳優・佐藤健が4月2日より放送予定のハーゲンダッツ新TVCM『大切な時間』篇に出演する。

 ハーゲンダッツが、日常の中で“ちょっとした幸せが感じられる存在”として、今まで以上にお客様に寄り添い続けていきたいという想いを込めて、新ブランドメッセージを『ハローしあわせ。』と設定。これを佐藤と、3月5日より放送となる『ごきげんにする方法』篇に出演する平手友梨奈とともに体現する。

 CMでは、台本読みをひと休みしてハーゲンダッツを取り出し、リラックスする佐藤。ハーゲンダッツを楽しむ至福のひとときを過ごした後、気持ちを切り替えてまた台本読みを充実した表情とともに再開するというもの。

 CMに合わせて、2人のインタビューの様子を収めた『スペシャルインタビュームービー』を順次公開。自身が考える“身近なしあわせ”についてなどを語っていく。

 撮影後に佐藤へインタビューも行われた。

 ――CM撮影の感想をお聞かせください。
 佐藤:非常に楽しく和やかに進めさせてもらって、やっぱり普段やっている芝居とCM撮影って使う筋肉が違う感じがするので難しいのですが、なんとかみなさまの支えのおかげで最後までできました。良いものが撮れたと思っています。

 ――ハーゲンダッツの新しいブランドコンセプト「ハローしあわせ。」に合わせ、佐藤さんが最近「幸せだな」と感じたエピソードを教えてください。
 佐藤:仕事柄、役づくりや身体づくりをする上で、定期的に食事制限をするんですね。最近ずっと食事制限をしていたのですが、そうすると一回のご飯の楽しみとか幸せがすごくて。朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯ですね。この3回が本当に今幸せです。

 ――監督からカットがかかった後も、アイスクリームを食べ続けていましたが?
 佐藤:もちろん(ハーゲンダッツは)すごく美味しいですし、なかなか一口だけで終われないですよね。渡されたら、じらされている気になって(笑)。

 ――どういう時にハーゲンダッツを食べたくなりますか?
 佐藤:深夜。夜かな。全部作業が終わってお風呂入って、「もういつでも寝られるよ」くらいすっきりしているときに食べたくなりますね。あれ何なんでしょうね?

 ――最後に視聴者の皆様にメッセージをお願いします。
 佐藤:佐藤健です。なかなか外出ができない状況が続いておりますが、ぜひおうち時間の中で感じるちょっとした幸せとして、ハーゲンダッツを楽しんでいただけたらと思います。よろしくお願いします。

 新TVCM『大切な時間』篇は4月2日より放送予定!

 ※関連記事
 ・平手友梨奈ハーゲンダッツ新TVCM起用で幸せそうな表情でほお張り「私は知っている。私をごきげんにする方法を」!どの味が好きかなども披露【コメントロング】

 ※佐藤健過去記事
 ・佐藤健演じる緋村剣心の姿が収められた映画「るろうに剣心 最終章」写真集発売へ!返り血を浴びながらも剣を握る壮絶姿も
 ・佐藤健「ギャツビー」新イメキャラ起用でムービー公開で色気あふれる声で「で、次は、誰が変える?」!るろ剣撮影!?や積極的な意見、東京・大阪でビジュアル掲出も【カット30枚】
 ・佐藤健 King Gnuがドコモ新TVCMで初共演!常田大希が「千両役者」サビ歌い上げた瞬間佐藤が驚きと充実感のある表情も
 ・佐藤健 大林組CM起用で“謎の人物”で原始人に「逃げるな!」と一喝!「常に目の前にあることへの最善のアプローチを考える」
 ・佐藤健 ドコモCMでパフォーマーのダンスは「なんとか一生懸命練習」な裏話!映画は人よりも早く観たい派で「ニヨニヨできる」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする