櫻井翔 相葉雅紀へアイマスクさせて公園散歩に誘う“ある計画”!三ツ矢サイダー新CM撮影準備早すぎで「スタンバイ早すぎない?」とツッコミつつ思わず笑顔

櫻井翔 相葉雅紀へアイマスクさせて公園散歩に誘う“ある計画”!三ツ矢サイダー新CM撮影準備早すぎで「スタンバイ早すぎない?」とツッコミつつ思わず笑顔1

 アイドルグループ『嵐』櫻井翔(39)、相葉雅紀(38)が17日より全国放送となるアサヒ飲料『三ツ矢サイダー』新TVCM『最強の春・夏サイダーはじまる』編、18日より全国放送となる『最強の春サイダー』編に登場となる。

 『最強の春・夏サイダーはじまる』編は撮影スタジオの控室が舞台。「今年の春こそ思いっきり楽しみたい!」と一心不乱にペンを走らせる櫻井。「できた!」とカラフルなスケッチの上に「ぼくの考えた最強の春サイダー!!」とタイトルが書き添えられて完成する。ところ変わってロケ中の相葉。ランチタイムに突入し、きょうは海の幸がたっぷり入ったお弁当が出てくる。そのパッケージに描かれた「海」の文字を見て「あっ!」と何かひらめいた様子。「今年の夏こそ思いっきり楽しみたい!」と、想像しただけで思わず笑みがこぼれる。

 一方、『最強の春サイダー』編では、「今年の春こそ思いっきり楽しみたい!」と意気込む櫻井。爽やかに晴れ上がるなか、“ある計画”を胸に秘めている。櫻井は相葉を公園に誘う。「ねぇ、翔ちゃんまだ?」と目隠しをされ不安そうな相葉を連れ立って木漏れ日の中を進む櫻井。「ほら着いた!外していいよ」の声に、かわいらしいピンクのアイマスクを外した相葉は、自分が満開の桜の木々に囲まれていることに気づく。「僕の考えた“最強の春サイダー”、こちらです!」と櫻井が指し示す先を見上げた相葉は「すっげー!なんだこりゃ!」と感嘆!

 その相葉の視線の先にあったのは、満開の桜の枝々の中に浮かぶツリーハウス。「すっげー!マジですごい!……ていうか、マジですごい!!」と、ツリーハウスに上がってからもその眺めに感動が止まない相葉に、「さ、はじめますかね」と声をかけ、キンキンに冷えた「三ツ矢サイダー」を櫻井がグラスに注ぐ。「“最強の春サイダー”に、かんぱーい!」と声を合わせ、グラスをカチンと鳴らす2人。「は~うまい!」とはじける笑みの相葉を見て、計画を立てた櫻井も大満足の様子となっている。

 『最強の春サイダー』編の撮影は、CM本編で最終箇所となる櫻井と相葉が「アサヒ飲料」と声をそろえるシーンの撮影からスタート。一歩踏み出した後に「アサヒ飲料」と発声するところを、2人とも少々フライング気味に動き出してしまいNGに。「ごめん!もう1回お願いします!」と反省の櫻井へ、「久々だから合わないよね!」と、すかさず声をかけ相葉はフォローの笑み。

 続いて、櫻井が目隠しをした相葉を連れて公園の中を歩いて行くシーン。カメラや照明のセッティングのため、撮影開始までに5分ほど時間があったが、スタッフからアイマスクを手渡された相葉は、少々フライング気味にアイマスクを装着!ピンク色のかわいらしいアイマスクをつけたままじっと出番を待つ相葉の姿を見た櫻井は、「スタンバイ早すぎない?新人みたいなタイミングでスタンバイするじゃん!」と、思わず笑顔になっていた。

 新TVCM『最強の春・夏サイダーはじまる』編は15秒で17日より、新TVCM『最強の春サイダー』編は15秒、30秒で18日より全国放送!また、『Hey! Say! JUMP』の山田涼介(27)も加わった『レモンとライムのレモラ登場』編は15秒で23日より全国放送予定。

 ※『レモンとライムのレモラ登場』編詳報記事
 ・山田涼介 櫻井翔とのただならぬ雰囲気に相葉雅紀から「櫻井派!?」と驚かれる!?三ツ矢サイダー新TVCM出演で櫻井&相葉から「山ちゃん家」指名され質問攻めに

 ※関連記事
 ・嵐・相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔ラストステージへと向かう姿克明!第24話『We are ARASHI』予告編5人で「ARASHI’s Diary -Voyage-」タイトルコールも
 ・櫻井翔「クラリチン(R)EX」CM継続起用で新TVCMでプロフェッショナルなこだわり裏話!バースデーからキャンペーン展開に「あ、誕生日がいっしょだ!
 ・櫻井翔と見せかけて「まずはニノさん!」に一同ずっこけ!大野智「仙人」3回念押しや『HELLO NEW DREAM. PROJECT』教材になった反響などに「僕たちも勇気づけられました」【会見詳報レポ後編】
 ・相葉雅紀「俺は年賀状送るんだから!送るんだから、今年はね!やっと教えてくれたんだから!」と“ツンデレ”の二宮和也引き止めに必死!メッセージをくれた方も紹介【会見詳報後編】
 ・嵐・相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔で100万の夢を紹介で「夢だけ持ったっていいでしょ」と声合わせる!報告会開催で5人でプレゼンで大野は80歳になったら「仙人」!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする