二宮和也10年CMキャラクター務め続け「すごいなって」「シンプルに」としみじみ!10年で変わったこと、変わらなかったことや「油で揚げる醍醐味」とは?

二宮和也10年CMキャラクター務め続け「すごいなって」「シンプルに」としみじみ!10年で変わったこと、変わらなかったことや「油で揚げる醍醐味」とは?1

 アイドルグループ『嵐』の二宮和也(38)が23日、都内で日清オイリオ『未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ(R)”を。』新CM発表会に登場した。

 今年3月、日清オイリオ株式会社は次の10年に向けた『日清オイリオグループビジョン2030』を発表。そんな新たな一歩を踏み出した日清オイリオの最初の新TVCM『未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ(R)”を。』篇を制作し24日より全国放送する。このキャラクターに2011年6月から10年間出演し続けている二宮を続投起用している。

 ブルー目のジャケットとパンツにノータイの白いシャツで合わせて登場した二宮。CMキャラクターを10年務めてみて、「いろいろな作品を作らせて頂いたなって。初めてやらせて頂いたことがあって10年ってすごいなって、シンプルに」と、感慨深げ。

 この10年で、「ボトルで押したぶんだけ出てくるとか、アマニ油とかオメガスリーとかもあって、いろんなものにかけていいんだよというものも感じましたね。新しい一歩を踏み出していってますね」と、しみじみ話す二宮。逆に10年かわらなかったもの「やっぱ揚げものですかね。揚げてても食べてても思います」とのことだった。

 CMの話題となり、撮影でから揚げあげたということでその出来へ「素晴らしかったと思いますよ」と自画自賛しつつ、「自分たちのやり方とかができ上がってるじゃないですか。でもこうするといいというのを教えて頂いて。そこが油で揚げる醍醐味ですよね。色味が変わったりとか、元気が出てくると思いますね」とのことだった。

 さらに、今回のイベントのために、『未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ(R)”応援旗』なるものを制作。同社代表取締役社長の久野貴久氏が応援旗を持って登場し、二宮はペナントをつける一幕もあった。

 そして二宮から「本当に植物の力でみなさまの後押しをするべく、『未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ(R)”を。』をあらためましてよろしくお願いします」と、メッセージを寄せていた。

 ※CM・会見詳報
 ・二宮和也 日清オイリオは次の10年に向けた新TVCMに登場で「変わらないのは、やっぱり揚げ物の力」!急きょから揚げ作りにも参加で出来栄えに大満足
 ・二宮和也「みなさんの背中を押していきたい」と意気込みや「恩返し」考えながら撮影!日清オイリオCM出演10年への思いなども【会見ほぼ全文】
 ・二宮和也 日清オイリオ代表取締役社長から「二宮さんの表現力だからこそみなさまの元へ、しっかりお伝えすることができたと考えており、深く感謝しています」と厚い御礼

 ※二宮和也過去関連記事
 ・二宮和也「揚げ物は本当に元気になる」!日清オイリオCM出演10年に「オイルの歴史みたいなものが、だいぶ変わってきた」としみじみ
 ・嵐「A・RA・SHI -for dream ver.-」7社TVCMが一挙放送!スペシャルムービーと連動したものに【各社コピー&撮影への思い全掲載】
 ・二宮和也 なにわ男子・西畑大吾のいきいきした表情引き出すため話し相手に!西畑は実は二宮の隣で舌鼓の裏話も

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする