北山宏光「“なんじゃこのおいしいものは!”」と衝撃走った思い出!Kis-My-Ft2メンバー7人それぞれの「サッポロ一番」好きな味や宮田俊哉 推理披露に感嘆の声【会見ロング前編】

北山宏光「“なんじゃこのおいしいものは!”」と衝撃走った思い出!Kis-My-Ft2メンバー7人それぞれの「サッポロ一番」好きな味や宮田俊哉 推理披露に感嘆の声【会見ロング前編】1

 “キスマイ”の愛称で親しまれているアイドルグループ『Kis-My-Ft2』の北山宏光(35)、玉森裕太(31)、藤ヶ谷太輔(34)、千賀健永(30)、二階堂高嗣(31)、横尾渉(35)、宮田俊哉(33)が16日、都内でサッポロ一番『ひとてま荘の春夏秋冬』秋のキャンペーン開始式に登壇した。

 今年3月30日よりサンヨー食品株式会社の袋麺ブランド「サッポロ一番」から『ひとてま荘の春夏秋冬』キャンペーンを年間プロモーションで展開。「ひとてま荘」を舞台に、これまで藤ヶ谷と玉森がCMに出演しているが、今回は新たに5人が加わりキスマイオールキャストで16日より全国放送&WEB配信となるCM『サッポロ一番 秋のひとてま荘』篇に出演することとなった。

 イベント冒頭はまずは藤ヶ谷と玉森が登壇。5人が『ひとてま荘』にやってくるということで藤ヶ谷は「そうなんですよね。2人から一気に5人増えて7人になるわけなんですけど、賑やかになるのはもちろん、それと同時に楽しくなると思います。実際に撮影もすごく楽しくて」と、より楽しさがUPしたという。玉森も「個性的な住人が増えましたので、ワチャワチャしますし、どんなことが起きていくのかも楽しみにしています」と、笑顔を見せた。

 CMへ、藤ヶ谷は「玄関で5人を迎えるシーンから始まって、その後もたくさんいろんなシーンがあって、季節にピッタリの秋の味覚たっぷりのメニューがありますので、ぜひぜひそちらも注目して頂ければと思っています」と、オススメしていた。

 そしていよいよ5人も壇上に姿を見せることに。藤ヶ谷が「僕らは2人で出演させて頂いているときもみんなが、いつ来てもいいように準備はしていたのですごく嬉しいですね」と、ニッコリで玉森も「やっと来てくれたという感じですよ」と、うなずいた。

 今回の合流に、宮田は「純粋に嬉しかったですね。2人がCMをされているというところに後から加わっていくというのもストーリーとして素敵だなって」と、感慨深げに話していたところ北山は「早く呼んでよ!」と、語気を強めに発して緩急がつき、これには一同楽しげ。

 この北山を手始めに5人がざわざわしだし「準備してたのに時間かかったね」との声も上がったが、玉森は「これように準備してたんだよ(笑)」と、返したり、宮田は「俺は気づいてたんだよ。『ひとてま荘』って文字が5人のメンバーカラーになっていたことに。だからいつか呼んでくれるかなーって(笑)」と推理を披露し、これにはメンバーたちからも「あー!」「本当だ!」と、感嘆の声も漏れた。

 『サッポロ一番』には『しょうゆ味』、『みそラーメン』、『塩らーめん』、『ごま味ラーメン』、『みそラーメン旨辛』、『塩とんこつらーめん』、『ソースやきそば』と7つの味があるということで玉森は「キスマイも7人ですし、『サッポロ一番』も7つの味ということなので7と7でちょっと運命的なんじゃないかなって思って」としみじみ。これもメンバーたちは大納得といった様子で「運命だよ俺ら!」「間違いなく運命」「来ましたよ、これ!」と、賛同の声があふれた。

 ここでメンバーそれぞれの『サッポロ一番』の好きな味は?という質問が。「これ、難しいなぁ」「1週間埋まっちゃうからなぁ」と思い悩むなか、先陣を切ったのは宮田で「私、宮田は『みそラーメン旨辛』が好きです。辛いの好きだからさ。ほどよい辛さとうまさとコクがありまして最高なんですよ!」。

 北山は「私は『塩らーめん』です」というと、これは倍率が高かったのか、「取られた~」の声があふれていたが「これ学生時代かな。小さい時に、一番最初に食べた時のおいしさが衝撃で、“なんじゃこのおいしいものは!”と思って。それがずっと忘れられないかな。思い出の味でもあるんだよね」。

 藤ヶ谷は「私、藤ヶ谷は『みそラーメン』です!うちの家族がずっと好きで、とくに父が好きだったんです。僕、子供のころから本当に、たぶん1番最初に食べられたラーメンは、『サッポロ一番 みそラーメン』です」というと、メンバーから、「分かる!」と、こちらも共感の声ががあがっていたが「でも『みそラーメン』は俺のものです(笑)」と、譲らずだった。

 横尾は「僕は『ごま味ラーメン』ですかね。ライブ後とかで疲れている時とかに食べたい!」。

 ここまで綺麗に分かれていたためメンバーから「かぶりは禁止ですか?」とも声があがったが北山は「素直な気持ちです」といい玉森は「『しょうゆ味』で。僕、『塩らーめん』と『しょうゆ味』は学生のころからめちゃくちゃ食べてて、朝学校に行く前から食べていたんですよ。学校行く前から食べてたんです。家族が作ってくれて、お世話になりました」と言っているところに、北山が「朝派か!朝ラー(朝ラーメン)いいよね!」というと、メンバーたちも「朝ラーはいい!」と、好感触な結果に。

 千賀は「僕はね『塩とんこつらーめん』。おいしいの!そもそもとんこつベースのスープが好きだし、コロナ禍で2人(藤ヶ谷と玉森)から『サッポロ一番』もらったじゃない。本当に助かった!毎日おいしいの食べられるから。充実した食生活になって。自分でもアレンジしたし、おいしいなって」。

 そして二階堂は「僕は『ソースやきそば』かな。これはね、父親にも作ってもらったし、やっぱ思い出深い味するよね。コロナ禍になる前には、実家に帰って甥っ子とかにも作ったし」。

 北山はそんなメンバーたちのエピソードを聞きながら「俺ら生きてきたなかで、食べてきたよね」と感慨深げで、横尾は「親の味といっても過言じゃないです」と、大いにうなずいていたが、司会の進行そっちのけにしてしまったため、藤ヶ谷が「すんごい盛り上がっちゃいました」というと、6人からも「すいません」と、声をかけていた。

 【後編(藤ヶ谷太輔「気づいた?“フットツー”になってるの?」や千賀健永“あの台詞”は「台本」に驚きの声!宮田俊哉 耳元で「本当に頼む」“ささやき”が奏功?)へ】

 ※会見ほか記事
 ・Kis-My-Ft2 7人全員が「ひとてま荘」に集結の“引っ越し”!藤ヶ谷太輔&玉森裕太「ようこそ!ひとてま荘へ!」とお出迎えで北山宏光が腕ふるい宮田俊哉「北山くんの愛だね」
 ・玉森裕太サッポロ一番CMにKis-My-Ft2メンバー勢ぞろいし「7と7で運命だと思いました」!まさかの全員幸せ展開に二階堂高嗣「おれのおかげ!感謝してや」とドヤ顔

 ※関連記事
 ・藤ヶ谷太輔 やきそば作って食べながら「今度はホントのキャンプに行こうな!」と“愛犬”とほのぼの!サッポロ一番の「5月のひとてま荘」に登場
 ・玉森裕太「大切な誰かのためにひと手間を加えるってすばらしい」!藤ヶ谷太輔 料理好きで最近始め「キッチンに立ってます」【会見やりとりほぼ全文】
 ・玉森裕太「誰かのためにひとてまを加えることって楽しい」!『ホクホク新ジャガのみそまぜそば』を藤ヶ谷太輔と舌鼓打ち「香りも楽しんで」
 ・藤ヶ谷太輔&玉森裕太 下町の一軒家で共同生活なサッポロ一番CM!引っ越しで「いくよ、せ~の」、「あ、ありがとう!」と協力や“愛犬”に「やったじゃん!」「ナイス!」