高橋一生「あぁ、どうしよう。教えてあげたい」と心の声だだ漏れ!?「氷結(R) 無糖 レモン」新CM登場で舞台共演者にもプレゼントも

高橋一生「あぁ、どうしよう。教えてあげたい」と心の声だだ漏れ!?『「氷結(R) 無糖 レモン」新CM登場で舞台共演者にもプレゼントも5

 俳優・高橋一生(40)が18日から全国オンエアとなるキリンビール株式会社の『キリン 氷結(R)無糖 レモン』新TVCM 『氷結(R) 無糖 レモン教えてあげたい篇』に登場する。

 『氷結(R)無糖 レモン』のリニューアルに合わせてイメージキャラクターを務める高橋の新CM。楽曲には、東京スカパラダイスオーケストラ『めくれたオレンジ』を採用し、爽快な世界観を演出している。

 CMでは、きらめく海を背景に爽快な世界観の中、高橋がリニューアルした『氷結(R)無糖 レモン』を味わう。新しくなった『氷結(R)無糖 レモン』のおいしさに、「あぁ、どうしよう。教えてあげたい。氷結(R)無糖のおいしさを…」「教えてあげたい、甘くないからレモンが引き立つことを…」と、おいしさを教えたくてたまらない心の声がナレーションで流れる。『氷結(R)無糖 レモン』を一口飲み、納得のおいしさについ「あぁ~おいしいな」と思わず声を出してしまう高橋。おいしそうに『氷結(R)無糖 レモン』を飲む様子に注目が集まり高橋はつい恥ずかしそうに苦笑いを浮かべる。

 撮影後に、高橋はインタビューに答えた。以下全文。

 ――『氷結(R)無糖 レモン』新CMの撮影を終えた感想を教えてください。
 高橋:何回も同じチームで撮影しているので気心が知れているというか、スムーズに撮影を進めることができました。「作品を作っている」という感じが強くなっていると思います。自分自身、『氷結(R)無糖 レモン』が大好きなので、撮影で飲んでいるときは本当に素の状態で飲んでいますね。

 ――まだ 『氷結(R)無糖 レモン』を飲んだことがない方におすすめのポイントを教えてください。
 高橋:リニューアルしてさらにレモンの味わいが引き立っているので、飲んですぐにレモンのおいしさを感じていただけると思い
ます。雑味がなく、感動すると思いますね。和洋中選ばず食事は何でもよく合います。何か食べよう、と思うときに飲みたくなるので手が届くところに置いておきたくなりますね。

 ――『氷結(R)無糖 レモン』の好調について、どう思われますか。
 高橋:さまざまな方に『氷結(R)無糖 レモン』が売れているね、と声をかけていただくことが多く 「あぁ、やっぱり売れてるんだなぁ」と実感しました。僕自身も売れていることは納得なので、実際にこの間、舞台の幕袖でキャストの方に「飲んでみたらわかると思うよ」とプレゼンしたんです。次の日、早速飲んでくれていましたね。

 新CM『氷結(R) 無糖 レモン教えてあげたい篇』は18日より全国放送!

 ■『氷結(R) 無糖 レモン教えてあげたい篇』
 https://youtu.be/hXxL_idxVD0

 ※高橋一生過去関連記事
 ・高橋一生&白石麻衣Amazon Prime Videoキャンペーンに起用で新聞広告、TVCM、交通広告、WEB広告、SNSキャンペーンなどに登場!「まるで映画を撮り終えた後のような爽快感」
 ・佐藤健「るろうに剣心」10年で背負った気持ち吐露や十字傷のくまモンもサプライズ登場!土屋太鳳「もう本当に幸せ」や高橋一生「幸福に楽しんでいたような感じ」ら10人豪華登壇
 ・高橋一生「晴れた日ってごほうびだ」、「約束ってごほうびだ」!グラコロ新TVCM今年のグラコロソング歌唱

高橋一生「あぁ、どうしよう。教えてあげたい」と心の声だだ漏れ!?『「氷結(R) 無糖 レモン」新CM登場で舞台共演者にもプレゼントも1

高橋一生「あぁ、どうしよう。教えてあげたい」と心の声だだ漏れ!?『「氷結(R) 無糖 レモン」新CM登場で舞台共演者にもプレゼントも2

高橋一生「あぁ、どうしよう。教えてあげたい」と心の声だだ漏れ!?『「氷結(R) 無糖 レモン」新CM登場で舞台共演者にもプレゼントも3

高橋一生「あぁ、どうしよう。教えてあげたい」と心の声だだ漏れ!?『「氷結(R) 無糖 レモン」新CM登場で舞台共演者にもプレゼントも4

高橋一生「あぁ、どうしよう。教えてあげたい」と心の声だだ漏れ!?『「氷結(R) 無糖 レモン」新CM登場で舞台共演者にもプレゼントも6