中村倫也 宮世琉弥の叔父に!ルマンド新CM共演でキャッチボールも実は別日だった

中村倫也 宮世琉弥の叔父に!ルマンド新CM共演でキャッチボールも実は別日だった8

 俳優・中村倫也、宮世琉弥が3日より全国放送となる株式会社ブルボン『ルマンドシリーズ』新TVCM『ひとくちルマンドデビュー』篇、同日より公開となるWEBCM『キャッチボール』篇に出演する。

 同社では手軽にチョコを楽しむ「ひとくちルマンド」シリーズの新製品『ひとくちルマンド エチオピアモカ』が発売。これにともない、『ルマンドシリーズ』イメージキャラクターを務める中村と、『カフェ・ド・ルマンド』シリーズのCMに初出演の宮世を起用したCMを制作した。CM内では、中村は「カフェ・ド・ルマンド」のマスターの叔父役、宮世はマスターを実の兄のように慕う甥っ子役となり、2人の休日の様子を描く。

 CMの舞台は中村の家。ピアニスト・角野隼斗氏の音楽が流れるなか、「ひとくちルマンド」を食べる甥の宮世に、中村がその魅力を伝える。ザクザクのクレープ食感に気づき、驚く宮世の表情と、すこし得意げな表情で優しく宮世見守る中村の表情がポイントの1つ。

 一方、WEBCMでは、中村と宮世がキャッチボールをしながら会話劇を繰り広げる。自分の進路について悩みを抱える宮世に、そっと寄り添う中村。キャッチボールを通して心を通わせていく2人の心温まるやりとりが楽しめるものとなる。

中村倫也 宮世琉弥の叔父に!ルマンド新CM共演でキャッチボールも実は別日だった3

CMカット

 今回のCM、2人は実は別日で撮影。中村は過去に『カフェ・ド・ルマンド』シリーズに出演していたこともあってか、慣れた様子で次々とOKカットを連発。撮影の際には、自ら監督に演技プランを提案したり、セリフの言い方をさまざまなパターンで試したりと、演技へのこだわりが垣間見える場面も。そんな真面目な一面とともに、カットがかかった後には変顔を披露しスタッフの笑いを誘い、お茶目な一面も見せ現場の雰囲気を作っていた。

 一方、今回『カフェ・ド・ルマンド』シリーズのCMに初めて出演された宮世。最初は少し緊張してい様子を見せていたが、休憩中にはスタッフと好きな球団について談笑するなど積極的にコミュニケーションを取り、徐々に笑顔が増えていく姿が。キャッチボールのシーンでは、野球経験がある宮世が美しい投球フォームを披露し、スタッフから感嘆の声があがる一幕もあった。

 撮影後にそれぞれにインタビューが行われた。以下、主なやりとり。

 ――「カフェ・ド・ルマンド」シリーズ新CMの撮影を終えた感想や見どころを教えてください。
 中村:撮影は難しかったです(笑)でも、今までと違うマスターの別の顔が見られるCMになっていると思います。見てくれる方の記憶に残って、「買ってみよう!」と思ってもらえるために、探り探りやってましたね。
 WEBCMのキャッチボールのシーンは「うまくやろう」という意識は特になかったのですが、点数をつけるなら100点です。失敗はしなかったので!
 宮世:頭の中もお腹の中もルマンドでいっぱいです!僕の甥っ子らしさと中村さんの叔父らしさがすごくよく出ているCMになっていると思うので、そこに注目してみてほしいです。昔に野球をやっていてWEBCMの方のキャッチボールのシーンで久しぶりにボールを投げたんですが、感覚が甦って懐かしい気持ちになりました。投球は100点です!

 ――新商品「ひとくちルマンド エチオピアモカ」を食べてみての感想はいかがでしたか?
 中村:コーヒーの香りがふわっと香ってきました。ただスイートなだけじゃない、今までともちょっと違うほろ苦さもあるような非常に上質な大人の味わいを感じました。
 宮世:すごく新しい感覚だなと思いました。食べた時にコーヒーの香りがしたのですが、本当にまろやかでクリーミーでした。ほんのり甘くて鼻に香りが抜けていく感じがしました。

 ――TVCMでは「ひとくちルマンド」をまだ知らない宮世さんに、その魅力を教えてあげる中村さんの姿が印象的でしたが、実際に宮世さんが中村さんに教えてほしいことはありますか?
 宮世:どうやったらあんなに色気を出せるのかを教えてほしいです!中村さんはただ歩いているだけなのに色気がでてしまっていると思うんです。歩いているときに揺れて乱れた髪の毛をなおす瞬間などに色気を感じます。

 ――「ひとくちルマンド」は外はチョコ、中はザクザクのクレープ生地という意外性のある食感が特徴の商品ですが、宮世さんと中村さんお二人の交流の中で見えた中村さんの意外な一面はありますか?
 宮世:中村さんはプライベートで一緒にいるときにボケてくださったり、それに僕がツッコんだりして…。前にドラマで共演させていただいたときには、大先輩と後輩ということで最初は距離があったんですが、中村さんが僕をいじってくれたおかげで徐々に距離が縮まっていろいろ相談などもさせていただいています。最近だと中村さんと一緒にお昼ご飯を食べて、ゲームをしたりして過ごしました。

 ――TVCMでは宮世さんが初めて「ひとくちルマンド」を食べる様子が描かれていますが、この秋「初めて」体験したいことはありますか?
 中村:豊洲市場に行きたいです!築地にある時からまだ市場で食べたことがないんです、東京生まれなのに。朝から市場にいって、お寿司とかたべたいですね。秋だし、秋刀魚とかあるのかな?鮮度がいいものを食べたいですね!
 宮世:秋を満喫したいです!去年は気が付いたら冬になっていたので、今年は「秋が来た」と思ったらすぐに秋服を着たり、旬の食べ物を食べたりして秋を楽しみたいですね。

 ――-実は、中村さんから宮世さんにクイズがあるようです!
 中村:今回のCMでは叔父と甥っ子の休日を描いた内容となっていますが、最近の僕は、休日どんなふうに過ごしているでしょうか?僕のことよく知っている宮世さんならご存じですよね?
 宮世:本気で当てにいきたいので、ズルいですけど、何個か言ってもいいですか?ゴルフにいっているか、僕と2人でゲームをしているか!
 中村:正解は…「主にストレッチマットの上にいる」でした!
 宮世:ごめんなさい中村さん、これはさすがにわからなかったです!(笑)…僕も真似してみます!

 CM『ひとくちルマンドデビュー』篇は15秒で3日より全国放送!WEBCM『キャッチボール』篇は45秒で3日より配信。

 ■CM『ひとくちルマンドデビュー』篇
https://youtu.be/S0F_GAdWtxQ

 ■WEBCM『キャッチボール』篇
https://youtube.com/shorts/JQ6dfNQFhC0

 ※CM記念キャンペーン情報

 ・中村倫也&宮世琉弥ラジオ特番で公開収録招待キャンペーン展開へ

 ※中村倫也過去記事

 ・中村倫也 杉野遥亮へ「共演NGみたい」に「そうですね(笑)」と返され「そうですねじゃない(笑)」!ブルボンCMに桐谷美玲と起用や年末年始はブロッコリー料理研究?

 ・中村倫也 ユースケ・サンタマリアとコメディ舞台!「今回はかなり汗だく」

 ・中村倫也 初写真展東京会場に来場!「走馬灯みたい」

 ※宮世琉弥過去記事

 ・宮世琉弥「ガールズアワード!叫べー!!」で場内ヒートアップ!モデル&歌手として

 ・宮世琉弥「閃光ライオット」でギターかき鳴らして開会宣言

 ・宮世琉弥 妹にドライヤー発言は狙った?“シャプ世琉弥”にすわ改名は即否定

中村倫也 宮世琉弥の叔父に!ルマンド新CM共演でキャッチボールも実は別日だった1

CMカット

中村倫也 宮世琉弥の叔父に!ルマンド新CM共演でキャッチボールも実は別日だった2

CMカット

中村倫也 宮世琉弥の叔父に!ルマンド新CM共演でキャッチボールも実は別日だった3

CMカット

中村倫也 宮世琉弥の叔父に!ルマンド新CM共演でキャッチボールも実は別日だった5 中村倫也 宮世琉弥の叔父に!ルマンド新CM共演でキャッチボールも実は別日だった6

中村倫也 宮世琉弥の叔父に!ルマンド新CM共演でキャッチボールも実は別日だった7

角野隼斗氏

中村倫也 宮世琉弥の叔父に!ルマンド新CM共演でキャッチボールも実は別日だった9

WEBCM

中村倫也 宮世琉弥の叔父に!ルマンド新CM共演でキャッチボールも実は別日だった10

WEBCM

中村倫也 宮世琉弥の叔父に!ルマンド新CM共演でキャッチボールも実は別日だった11

WEBCM

中村倫也 宮世琉弥の叔父に!ルマンド新CM共演でキャッチボールも実は別日だった12

WEBCM

中村倫也 宮世琉弥の叔父に!ルマンド新CM共演でキャッチボールも実は別日だった13 中村倫也 宮世琉弥の叔父に!ルマンド新CM共演でキャッチボールも実は別日だった14 中村倫也 宮世琉弥の叔父に!ルマンド新CM共演でキャッチボールも実は別日だった15 中村倫也 宮世琉弥の叔父に!ルマンド新CM共演でキャッチボールも実は別日だった16