前田敦子 タマノイ酢のコーポレートアンバサダー就任!マヂカルラブリーから「さっきまでの僕らに戻れません」「責任取って」の声やまさかのトリオ漫才に場内爆笑

前田敦子 タマノイ酢のコーポレートアンバサダー就任!マヂカルラブリーから「さっきまでの僕らに戻れません」「責任取って」の声やまさかのトリオ漫才に場内爆笑4

 女優・前田敦子(30)が6日、都内で『タマノイ酢 コーポレートアンバサダー就任発表会』に、“マヂラブ”の略称でも親しまれているお笑いコンビ『マヂカルラブリー』の野田クリスタル(35)と村上(37)とともに登場した。

 タマノイ酢株式会社が芸能界のなかでもお酢が好きで、同社製品を10年使っているという前田をコーポレートアンバサダーに起用することとなった。

 赤い衣装で登場した前田。コーポレートアンバサダーに就任し、「お酢が好きと言い続けて、はや何年経つんだろう。胸を張ってタマノイ酢を好きだと言っていいんだなって。1番好きなのがお寿司で酢飯が大好きなんです。手巻き寿司を作っていたりするので、“すしのこ”を使って」と、同社の有名製品の使用も口にする。。

 お酢について前田は、これまでお刺身やお味噌汁にもお酢をかけて食べるなど、大のお酢好きで、プライベートでもお酢の好きな芸能人の集まりを結成するほどお酢愛にあふれているという。実際、この日は、普段から持ち歩いているというタマノイ酢のマイお酢ボトルを披露し、「全然すぐ使い切ったりするんです。あると安心します」と、ガチっぷりを披露した。

 イベントではそんなお酢好きの前田に特命宣伝部長に任命することにもなり、「私、名刺持ってないので。作りたいなと思って約1年経っているので、配っていいですか?人生はじめての名刺です!嬉しいです」と、大喜び。そのまま『マヂカルラブリー』へ、人生初の名刺交換を済ませた。

 そこから、前田がアンバサダーとして『すしのこ』の美味しい使い方を『マヂカルラブリー』に伝授。揚げたポテトと唐揚げに『すしのこ』をかけて食べることとなったが、様子見をしながら少量かける『マヂカルラブリー』の2人に前田はもっとかけるよう促し、2人をタジタジにさせる一幕も。それでも、1口食べると2人も「美味しい!」と、『すしのこ』を前田のアドバイスどおり大量にかけ直す姿が。

 逆に野田からも『すしのこ』をバニラアイスにかけてレアチーズケーキのような味になるという提案がされ、実食してみたり、お酢を使ったクリスマ“酢”ケーキなど、次々披露され舌鼓を打つことに。しかし、前田は『すしのこ』が足りなかったのか、再びかけなおしてアレンジしつつ、これに『マヂカルラブリー』も続き、「さっきまでの僕らにはもう戻れませんよ」「責任取ってください」と、ハマりまくっていた。

 ほかにも、今年1年を漢字1字で振り返るコーナーがあり、村上が「『酢』です」と同社関係者の方を見ていうと、前田も乗っかり「『酢』です(笑)、今年は酢で終わった1年ですから」と言い出し、場内を沸かせることに。ここで野田の発言にも注目が集まったが「『素』です。なんと素晴らしい酢に出会ったんだということで」と、“トリオ漫才”のように締めくくっていた。

 そして前田は、今年と来年へ向け「怒涛の1年でした。1人立ちで独立させてもらって、タマノイ酢さんとご一緒にお仕事させて頂いて嬉しいです。タマノイ酢好き言っていると変わっているヒトと思われるフシがあって。すごくかけているということを浸透させていきたいという来年にしていきたいと思います。ドバドバ、バサバサ懸けるぞという気持ちです」と、メッセージを寄せていた。

 そして前田から「大好きな商品をみなさんの前で試せたりとか、声を大にしていえるようになって幸せです」と、感想を伝えていた。

前田敦子 タマノイ酢のコーポレートアンバサダー就任!マヂカルラブリーから「さっきまでの僕らに戻れません」「責任取って」の声やまさかのトリオ漫才に場内爆笑2

前田敦子 タマノイ酢のコーポレートアンバサダー就任!マヂカルラブリーから「さっきまでの僕らに戻れません」「責任取って」の声やまさかのトリオ漫才に場内爆笑1

前田敦子 タマノイ酢のコーポレートアンバサダー就任!マヂカルラブリーから「さっきまでの僕らに戻れません」「責任取って」の声やまさかのトリオ漫才に場内爆笑3