相葉雅紀「黄金の味」最新CMで初パパ役で「気遣っていました」!洗濯物を干す女性に「一緒に……(食べます)?」

相葉雅紀「黄金の味」最新CMで初パパ役で「気遣っていました」!洗濯物を干す女性に「一緒に……(食べます)?」1

 アイドルグループ『嵐』の相葉雅紀(39)が3月1日より全国放送予定のエバラ食品『黄金の味』新TVCM『黄金の休日』篇に登場する。

 同社では2016年から相葉を起用しているが、今回は初のパパ役に挑戦。今作からスタートする新シリーズとなる。相葉が子どもたちのために肉や野菜を焼き、満面の笑みを浮かべながら「黄金の味」で焼肉を楽しむ子どもたちの様子が描かれる。

 CMはよく晴れた休日のお昼どきのタイミング。2階のベランダで洗濯物を干す女性の目に飛び込んできたのは、庭に面したテラスで焼肉を楽しむ相葉家。肉や野菜を焼く相葉と、満面の笑みを浮かべおいしそうに焼肉をほお張る子どもたち。「お隣の焼肉はどーしておいしそうなのかな~」とちょっぴり羨ましそうに眺めていると、テーブルの上に置かれたリンゴを見つけて「リンゴ!?」とびっくり。おいしさのヒミツが国産リンゴで作った、ちょっとぜい沢なたれにあることを知る。階下のテラスにいる相葉がベランダの女性に気付き「一緒に……(食べます)?」と誘うと、「食べまーす!」と身を乗り出して即答する女性。おいしい焼肉をいただく黄金の休日に胸を膨らませながら、お隣の女性は相葉家へと急ぐ姿が描かれている。

 初のパパ役を演じるということで、心がけたことへ「子役の2人の体調管理とかかな。(撮影では)いっぱい食べるし、眠くなったりもするし、できる限り話しかけたり、というようなことを気遣っていました」と、ポイントを。その相葉は有言実行しており、撮影の合間には「何が好きなの?」「何が最近はやっているの?」「何の折り紙を折ったの?」と、2人の子役(兄役:潤浩くん、弟役:佐藤遥灯くん)へ優しく話しかける姿も。

 撮影終了後に撮影の感想を求めると、「毎回、(撮影が)すごく楽しいんですよね。現場もすごく明るいですし、その中でおいしいお肉もたくさん食べさせていただけますし、何より『黄金の味』がおいしいので、食が進みました!」と、幸せいっぱいといった様子。そこであらためて『黄金の味』の魅力を尋ねると「リンゴのピューレが、たれに対して3分の1と相当な量が入っているので(僕が好きな)中辛も、最後は爽やかに甘い感じがするのは、リンゴのピューレがぜい沢に使われているからだと思います」と、熱弁を振るっていた。

 TVCM『黄金の休日』篇は3月1日より15秒で全国放送予定!

 ■CM本編『黄金の休日』篇(「エバラ食品」YouTube公式チャンネル内のCM 本編動画)
 https://youtu.be/v50bR7lM0no

 ※相葉雅紀過去記事
 ・櫻井翔&松本潤&二宮和也&相葉雅紀「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」先行初日にサプライズ登場!日本特派員協会での会見が「ツチノコみたい」!?【公式レポロングめ】
 ・伊野尾慧 嵐・相葉雅紀からの事前の電話出れずで「なんで電話出ないんだよ~!」に気遣い感じ「その優しさが嬉しかったです」!小池徹平への“短パン”へはフォロー
 ・二宮和也&相葉雅紀 ライオン株式会社の「いっしょだと最高! キャンペーン」キャラに起用!違うなんてありえない二宮と驚く相葉のメイキングやCMは複数パターンに

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする