山下健二郎 スマートなダンスに宮川大輔から「かっこよくて、腹立つわ!」と称賛!プライベートでも釣りに行ったエピソードなども披露

山下健二郎 スマートなダンスに宮川大輔から「かっこよくて、腹立つわ!」と称賛!プライベートでも釣りに行ったエピソードなども披露1

 『三代目 J SOUL BROTHERS』の山下健二郎(35)、タレント・宮川大輔(48)が6日より全国放映されるキャッシュレス決済サービス「PayPay(ペイペイ)」の新TVCM『ネットショッピング』篇/『キャッシュレス』篇に出演する。

 商店街でのお買い物やオンラインショッピング、お正月のお年玉など、さまざまなシーンで
ごく当たり前のようにPayPayを活用する、宮川と山下のほほ笑ましい掛け合いを通じて、日々の暮らしを便利にするPayPayの魅力を表現するというもの。実際にプライベートでも一緒に釣りに行くほど仲良しの2人の息の合ったやり取りを楽しめる。

 『PayPay』CMシリーズでは、“PayPayダンス”といわれる高速のダンスを披露しているが、撮影では、宮川さんを茶化すシーン。「まずは1回、山下くんのダンスを画面で見てみたい」とモニター前へ向かった宮川は、自身が毎回、手の動きが高速すぎるダンスに苦労していることもあって、一発目からスマートに踊ってみせる山下を「かっこよくて、腹立つわ!」と独特の言い回しで称賛。ちなみに、山下がPayPay ダンスの振付を覚えたのは、撮影当日、現場に来てからだったそうだ。

 さらに、休憩中には宮川と山下は共通の趣味の釣りトークで盛り上がっていました。2人ともよく釣る魚がブラックバスで、その仲間のシーバス(スズキ)が今回のロケ地周辺で釣れるとあって、さっそく山下が「シーバスはルアーに食いついてから、釣り上げるまでがすごいんですよ!」と釣れるまでのシーンを実演し、地方のライブに行った時は、必ず周辺のバス釣りスポットを訪れるという話
を披露。

 すると、宮川も負けじと、自分のスマホを取り出して、ブラックバスを釣りに行った時の動画を山下に見せ始め、当時の状況を、体をのけ反らせながら再現すると、その反動が大き過ぎて、後ろにいたスタッフの傘に頭をぶつけるハプニングが!しかし、何事もなかったかのように会話を再開と、釣りトークに熱中するものとなっていた。

 ほかにも、2人によるアドリブトークが求められるシーンもあり、山下が普段から使っているという、ブラックバス釣りの英語の釣り用語に、宮川がいちいち引っかかるというやり取りを演じた2人。宮川さんが「このルアーどうやって動かすの?」と問いかけると、「トウィッチでルアーを動かして……」と答える山下。聞き慣れない用語に、再び宮川が「トウィッチって何?」と質問。そこで山下さんが「竿の先を動かすことです」と返すと、宮川さんが「あー、先を“シャッシャッ”とするやつね。最初から“シャッシャッ”て言ってくれないと!」とツッコミを入れるなど、その後も終始、息の合ったやり取りが展開していた。

 そんなやりとりへ宮川は「山下くんとのアドリブが非常に楽しくて。なんかCMというより、映画やドラマを撮っている感じになって、もっともっと撮りたいと思うような楽しい撮影でした」といえば、山下も「僕は今回、PayPay の CM 初参加でしたが、大輔さんといろんなシチュエーションで撮影する中で、ちょいちょい入るアドリブとか、普段の大輔さんと話してるような感じですごく楽しかったです」と、自然体でのものになったようだ。

 さらに、2人に釣りの話題を振ると、山下が「以前、お仕事でお会いした時、共通の趣味が釣りということで、番号交換させていただいて、一度釣りに行ったんですけど、すごく楽しかったです」というと、宮川は「番号交換させていただいた時も、絶対よくある社交辞令やろなと思ってたら、一ヶ月も経たんうちに『行きませんか?』と連絡があって。僕にとって山下くんは、釣りの先生ですね。むちゃくちゃ上手いんですよ。全然釣れへんとこで、2匹ぐらい釣ってましたから。さすがやなと」といい、山下は「近々、また一緒に行きたいですね」というと宮川も「行きたいです」と、うなずいていた。

 ほかにも2021年に2人でやりたいことを問うと、山下は「僕はぜひ大輔さんと、PayPayのCMの続編をやりたいですね」というと、宮川も「そうですね。2人のやり取りがどんどん発展していくような話とか面白そうですし、あとは川の横とかで撮影していただいて、空き時間ずっと釣りしてたいなっていう」と、思い描いていた。

 新TVCM『ネットショッピング』篇/『キャッシュレス』篇はそれぞれ15秒で6日より全国放送!

 ■「ネットショッピング」篇(15秒)
 https://youtu.be/XBHKceuoAdM

 ■「キャッシュレス」篇(15秒)
 https://youtu.be/YRqftSidyOw

 ■メイキングURL
 https://youtu.be/6H98MZI3cek

山下健二郎 スマートなダンスに宮川大輔から「かっこよくて、腹立つわ!」と称賛!プライベートでも釣りに行ったエピソードなども披露2

山下健二郎 スマートなダンスに宮川大輔から「かっこよくて、腹立つわ!」と称賛!プライベートでも釣りに行ったエピソードなども披露3