高畑充希 人と積極的にかかわることは「続けていきたい」!バファリンA新TVCMに登場で「眠くなったら困る」シーンでその場を取り繕う姿も

高畑充希 人と積極的にかかわることは「続けていきたい」!バファリンA新TVCMに登場で「眠くなったら困る」シーンでその場を取り繕う姿も1

 女優・高畑充希(29)が8日より全国放送される解熱鎮痛薬『バファリンA』新TVCM『わたしを止めない』篇に出演する。

 CMでは、頭痛があり『バファリンA』を服用したいけれど「眠くなったら困るな……」という高畑の想像シーンから始まる。重要な会議中や陶芸教室でろくろを回している時、姉の子どもに絵本の読み聞かせをしている時といった「眠くなったら困る」シーンで眠気に襲われ、その場を取り繕う高畑の姿が。そこに、「『バファリンA』は、眠くなる成分が無配合なんです」という“天の声”が入り、高畑は「そうだった!」と気づく。素の表情を取り戻した高畑が、風が気持ちいい青空の下で「いたみは止める。わたしを止めない」というキャッチフレーズを晴れやかに口にする。

 撮影を終え、高畑が感想などへコメントを寄せた。

 ――今回の撮影を終えて感想をお願いいたします。
 高畑:今回のCM撮影では、眠くなると困ってしまうシチュエーションをいくつか体験させていただきました。ろくろを回しながらの撮影は特に楽しくて、印象的でした。

 ――鎮痛薬で眠くなると困る瞬間はどんな時ですか?
 高畑:絶対に眠ってはいけないような真面目な状況ほど、瞼が落ちてきてしまいがちです。学生時代は、講義中によく眠気と闘っていました。

 ――「いたみは止める。わたしを止めない。」というキャッチコピーですが、ご自身が止めずにやり続けていることはありますか?
 高畑:『人と関わること』基本的にはオープンになるのが少し苦手なのですが、人が好きなので、積極的にかかわりたいな、といつも思っています。なので、ちょっと勇気を出して話しかけてみたり、人となりを知ってみたり。これからも続けていきたいです。

 新TVCM『わたしを止めない』篇は15秒、30秒で全国で順次放映スタート!

 ※高畑充希過去記事
 ・菅野美穂 激しく声を上げる姿で高畑充希、尾野真千子と鬼気迫る表情!映画「明日の食卓」ティザービジュアルと特報映像解禁
 ・高畑充希チョコ「LIBERA」新CMキャラに起用で靴下が脱げるまで無我夢中の熱演!「そんなのはもういやだ!」と決意
 ・嵐・櫻井翔“自宅”に友人招いて「カルビ盛ドライカレー」を料理し愛嬌で撮影現場和ます!高畑充希と25日からクリアアサヒ新TVCMに登場
 ・松坂桃李 JRAプロモーション初の4年目突入告げられ笑顔!高畑充希と有馬記念枠順抽選で「手汗をかいてきました」とガチガチ
 ・高畑充希、氷入りビールに「ダントツ美味しい!こんなジョッキを出す店があったら絶対行く!」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする