深川麻衣“着ぐるみのおなかが撮影セットに当たっちゃう!”と口パクも!マイナポイントCMで再び舘ひろしと着ぐるみ姿に

深川麻衣“着ぐるみのおなかが撮影セットに当たっちゃう!”と口パクも!マイナポイントCMで再び舘ひろしと着ぐるみ姿に3

 俳優・舘ひろし(70)、深川麻衣(29)、お笑いコンビ『ずん』飯尾和樹(51)が8日より全国オンエアされるマイナポイント広報室『ロゴから告知』篇、『おしえて!マイナポイント』篇に出演する。

 総務省が「消費の活性化」と「マイナンバーカード」、「キャッシュレス決済」の普及を目的とした「マイナポイント事業」において3人を起用。今年7月に第一弾となるCMが放送されている。

 今回は今月1日より付与開始となった『マイナポイント事業』の広報活動に一所懸命になりすぎて、自分のマイナポイント申込みをうっかり忘れていた舘に、飯尾と深川さんがマイナポイントの申込みを促すという内容。前回のCM撮影に引き続き、キャンペーンキャラクター“マイナちゃん”の着ぐるみ姿になった舘と深川。自分の着ぐるみ姿に自分でも見慣れてしまったと笑顔の舘や、“マイナちゃん”姿で舘と一緒に小走りする可愛らしい深川、そして舘と深川のお茶目な行動に冷静なツッコミを入れる飯尾と、3人の息の合った演技を楽しめる仕上がり。

 撮影では、前回“マイナちゃん”で人生初着ぐるみを着た舘が再び“マイナちゃん”の着ぐるみを着ての登場ということで、スタッフから「着こなしてますね!」と、声がかかる。当の舘はといえば「前回は可愛いと言われて照れましたが、ずっと着ていると着慣れちゃうね」と、照れ笑い。

 同じく“マイナちゃん”の着ぐるみ姿の深川も、「舘さんの着ぐるみのおなかのぽっちゃり具合が絶妙で、可愛い!」と、“マイナちゃん”姿の舘のお気に入りポイントを挙げる様子も。そんな深川も、撮影中に“着ぐるみのおなかが撮影セットに当たっちゃう!”と、口パクでスタッフに話すキュートな一幕も見られた。

 休憩中も会話が弾み、3人で台詞の練習をしたりお気に入りの映画の話をしたりして楽しそうに過ごす舘、飯尾、深川。3人でタイミングを合わせて顔をひょこっと出すシーンでは、飯尾さんが“せーのっ”と合図をとったりと、打ち合わせることに。決め台詞の後に、舘がアドリブで「Oh Yeah!」といいねポーズを決める一幕もあり、こちらはメイキングに収められることとなった。

 マイナポイント広報室『ロゴから告知』篇は15秒、30秒で『おしえて!マイナポイント』篇は30秒で8日より全国放送!

 ※関連記事
 ・深川麻衣「トースター」欲しがり舘ひろしから「可愛くてもう勝手にしろ(笑)」!ずん飯尾とコロナ自粛期間をトーク
 ・深川麻衣 人生初着ぐるみはマイナちゃんで「気持ちがよく分かりました」!舘ひろし ずん・飯尾和樹へ「いいよね」

 ■マイナポイント広報室「ロゴから告知」篇(15秒)

 ■マイナポイント広報室「ロゴから告知」篇(30秒)

 ■マイナポイント広報室「おしえて!マイナポイント」篇(30秒)

深川麻衣“着ぐるみのおなかが撮影セットに当たっちゃう!”と口パクも!マイナポイントCMで再び舘ひろしと着ぐるみ姿に1

深川麻衣“着ぐるみのおなかが撮影セットに当たっちゃう!”と口パクも!マイナポイントCMで再び舘ひろしと着ぐるみ姿に2

深川麻衣“着ぐるみのおなかが撮影セットに当たっちゃう!”と口パクも!マイナポイントCMで再び舘ひろしと着ぐるみ姿に4

深川麻衣“着ぐるみのおなかが撮影セットに当たっちゃう!”と口パクも!マイナポイントCMで再び舘ひろしと着ぐるみ姿に5

深川麻衣“着ぐるみのおなかが撮影セットに当たっちゃう!”と口パクも!マイナポイントCMで再び舘ひろしと着ぐるみ姿に6