中居正広「ペイトク」シリーズ最新CMで上戸彩ら白戸家と共演!一発OK連発シーンも

中居正広「ペイトク」シリーズ最新CMで上戸彩ら白戸家と共演!一発OK連発シーンも2

 タレント・中居正広、上戸彩、俳優・樋口可南子、ダンテ・カーヴァーが9日より全国放送予定のソフトバンク株式会社『ペイトク』シリーズ新TVCM『ペイトク白戸家に』篇に登場する。

 中居が出演しているソフトバンクの料金プラン『ペイトク』の魅力を伝えるシリーズ最新CM。中居扮する日本中の買い物を楽しくする人物“ペイトク”が、ついにおなじみの白戸家メンバーと初共演するというもの。

 雪が降る冬の日、白戸家の食卓に突然“ペイトク”が姿を現しますが、そこには室内にもかかわらず、なぜか全員防寒着を着込み倹約生活をする白戸家メンバーの姿が。あまりの倹約ぶりを見かねた“ペイトク”が「チチンペイペイソフトバンク!」と魔法の言葉をかけると、生活ががらっと変わり楽しそうに買い物をする白戸家メンバーの姿を通して、買い物で通信料がおトクになる“ソフトバンク”の料金プラン「ペイトク」の魅力を訴求する。

 その撮影で中居の登場シーンでは、その場で高くジャンプし、床に降り立つと同時にセリフを言うことを求められることに。ジャンプのタイミングが非常にシビア、かつ15秒のCMと30秒のCMで使いどころが微妙に異なるため、時には0.5秒単位で巻いてほしいという指示が。これに中居は集中力を発揮し、現場を盛り上げることとなった。

 買い物のポイントを通信料のお支払いに充当しておトクになることに対し、疑いの眼差しを向けるお父さんに向かって、中居が“ペイトク”をアピールするシーン。ここでは本編で採用されたもの以外に、数パターンのセリフを収録。中居は短いセリフはインパクトたっぷりに、長いセリフはスムーズな言い回しを意識して、一発OKを連発することとなった。

 なお、今回の撮影で、白戸家の面々は約1年ぶりに勢ぞろいとなったといい再会を喜び合う様子も。撮影の合間に少しでも時間ができると、3人は近況報告で盛り上がり、出産したばかりの上戸が樋口と子供の話で盛り上がるとダンテも加わって、お互いの子どもことで話に花が咲いていた。

 CM『ペイトク白戸家に』篇は15、30秒で9日より全国放送予定!

 ※インタビュー原稿
 ・中居正広 今年を漢字1字で「歩」で「『少』し『止』まるという意味もあると思って」

中居正広「ペイトク」シリーズ最新CMで上戸彩ら白戸家と共演!一発OK連発シーンも1