なにわ男子 ローソン全国放送の新TVCMへ登場でデビューキャンペーン告知!西畑大吾「“ちゅきちゅき”がローソンまで来たんや!」

なにわ男子 ローソン全国放送の新TVCMへ登場でデビューキャンペーン告知!西畑大吾「“ちゅきちゅき”がローソンまで来たんや!」1

 『関西ジャニーズJr.』の大橋和也、高橋恭平、大西流星、西畑大吾、道枝駿佑、長尾謙杜、藤原丈一郎によるアイドルグループ『なにわ男子』が11月9日から全国放送となるローソン新TVCM『ローソン×なにわ男子』篇に出演することが12日、発表となった。

 ローソンでは11月9日より全国のローソン店舗(ナチュラルローソン・ローソンストア 100・一部店舗除く)にて『なにわ男子』をフィーチャーした景品が当たる『なにわ男子デビューキャンペーン』を展開。新CMでは11月12日にリリース予定のデビューシングル『初心LOVE』(うぶらぶ)の軽快なリズムに乗せて送るCMとなる。

 (関連記事:なにわ男子 ローソンで11月9日からデビューキャンペーン開催!オリジナルグッズプレゼントや店内放送、コラボ商品発売なども

 その内容としては、暗がりから次第に浮かび上がる7人のシルエット。メンバーたちのクール表情が露わになると同時に、「ローソン×なにわ男子 デビューキャンペーン!」とキャンペーンのスタートが高らかに宣言する。それを祝するように、西畑が両腕いっぱいに抱えた大型の牛乳瓶からカラフルな紙吹雪を空に向かって発射!天空からスパンコールのようにキラキラと輝きながら舞い降りてくる紙吹雪に、メンバーたちの気分も高まっていく。紙吹雪を発射しながら追いかけてくる西畑と大橋から逃れようと、無邪気にはしゃぐメンバーたちの姿が。最後は、牛乳瓶の口から飛び出した『NANIWA DANSHI / LAWSON』のロゴマークに、「ローソン!」と目を丸くして驚く表情もお茶目な姿を見せる。

 撮影では「よろしくお願いします!」と、元気いっぱいにスタジオ入りしたメンバーたち。最初の撮影は、CM冒頭の、かっこよくポーズをきめる『なにわ男子』の姿が、暗がりの中から徐々に浮かびあがってくるというシーン。監督の「本番!」の声がかかると、賑やかだった直前の様子とは打って変わり、メンバーたちがクールな目線をカメラに向ける。撮影したばかりの映像をモニターを覗いてチェックすると、その出来栄えに道枝が「CMみたい……」と、ポツリ。すると間髪入れずに「CMやで!」「これCMやわ!」と大西と長尾がしっかりツッコんでいた。

 撮影を終えて、「めっちゃ楽しかった!」と撮影を振り返ったメンバーたち。「これが撮影でいいの?っていうくらい、みんなはしゃいでいた」(藤原)、「はしゃぎ過ぎて、CM(の撮影)かどうかわからなくなった!」(大西)と、とにかく楽しかったようで「素のなにわ男子がそのままCMで流れるという感じで、今までにないCM」(藤原)と手応えを語った。

 この撮影当日の朝に西畑は「気合を入れて、汗出して、シュッとしてから(CM撮影に)行きたいなと思って」とサウナに行ってからスタジオ入りしたという。しかし、それが裏目に出て、撮影中は寝不足になったのだとか。これを聞いていた大西が「(サウナに行ったおかげで)ビジュアルは完璧ですよ」といえば大橋も「気合入れることはいいことだから!」と、ちゃんとフォローする一幕もあった。

 さらに、今回の撮影で最も活躍したメンバーは誰だったかと質問。すると7人中4票(大西、高橋、大橋、長尾:自薦)を獲得した長尾がMVPに。「(ほっぺに手を当てる)ちゅきちゅきポーズがめっちゃ可愛かった」とアピールする長尾。ライブ中のMCで軽い気持ちで始めたという「ちゅきちゅきポーズ」を新CM『ローソン×なにわ男子』篇では大西とともに披露している。「“ちゅきちゅき”がローソンまで来たんや!」(西畑)、「まさか全国(放送)のCMで流れるとは」(大西)と、「ちゅきちゅきポーズ」の思わぬ拡がりに、メンバーたちの感慨もひとしおの様子を見せていた。

 TVCM『ローソン×なにわ男子』篇は15秒で11月9日より放送!なお、CMはサイト(https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/naniwadanshi/)と、ローソン公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/user/lawsonnews)にて配信される。

 ※なにわ男子過去関連記事
 ・なにわ男子ら出演の「開幕直前スペシャル驚学甲子園」番組詳細で藤原丈一郎教壇に立ち長尾謙杜から「先生になれそう」!7人からのコメントも
 ・なにわ男子 楽曲「夢わたし」が関西の高校2校とコラボで生徒たちがダンスを創作・披露!大橋和也 急な振り付け指導で「テッシュでふいた時全部汗でにじんでました」
 ・道枝駿佑 ちょこんと座りながらなにわ男子内でのバランス考え「いまの状態でもいいかな」と身長へ思い!「ロミオとジュリエット」通じての教え守る姿も
 ・なにわ男子・藤原丈一郎と大橋和也声当てる海堂飛鳥&苺谷星空が楽屋あいさつ!「“姫ピメ”を大切にする思いは負けたくない」