菊池風磨“風魔”でドライヤーCM起用!「銀髪ロン毛」自画自賛

菊池風磨“風魔”でドライヤーCM起用!「銀髪ロン毛」自画自賛2

風量の強さを見せるために提灯に下から風をを当てる

 “セクゾ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Sexy Zone』の菊池風磨(27)が2日、都内で小泉成器株式会社 ダブルファンドライヤー『MONSTER』新CM発表会に登場した。

 小泉成器株式会社は、ダブルファンドライヤー『MONSTER』のリニューアル販売。これにあわせて菊池が風を操る忍者“風魔”となって魅力を伝えるCMが2日より『情報ライブ ミヤネ屋』ほか全国7都市で順次放送となる。

 ブラックコーデに「小泉成器さんの赤で」というタイをなどをあわせて登場した菊池。話が来たときのことへ「ビックリしましたね。風磨という名前を生かして頂いているんですけど、両親に感謝しています。それと“風魔忍者”の風魔に間違われることがあったんですけど、それもいまは感謝しています」と、大喜びだったのだとか。

 CMへは「格好良く仕上げて頂いたなって。完成が楽しみで目が青くなるんだとか、銀髪ロン毛のあの菊池はなかなかないと思うんです。あんなに似合う人いるのかなって思います」と、自画自賛。

 撮影中のエピソードとして、「監督ともいろいろお話をして、いろんなポーズをとったんです。議論した末だったので、あれが使われたかと感慨深かったです。あんなにあのポーズが似合う人いないですね」と、再び自画自賛しつつ、「壮大な仕上がりですので録画して頂いて無限リピートしてもらえれば」と、呼びかけていた。

 続いてドライヤーの話題へ。「朝と、夜にお風呂に入った後にすぐ乾かして使いたいなと思います。まずは早く乾くというところは僕の中で大事にしているポイントです。9月に『DREAM BOYS』という舞台のときにも使わせて頂いて、早く髪の毛がセットできるので、手放せないです」と、使用感も語っていた。

 トーク中には風にまつわるトークもされていたが、「日本国民に『MONSTER』の魅力が伝わる魔法」をかけたいという菊池は「風量がすごいのでみなさんに伝わって、使って頂けたらと思います。これが僕の今の願いというか伝わったらいいなと思います。あれだけの風量になると、強くて乾きがいいので、お手にとって頂けたらいいなと思います」と、期待を込める。すると、司会から、この魔法の呪文を決めてもらうよう促されると「ふーふーまーふー!」(聞いたまま)と、はにかみながらポーズをとって場内を沸かせていた。

 ほかにも自身の原動力として「モテたい」「美味しいものを食べたい」と率直な願望を明かしたり、今秋は銀杏を「鼻血が出るまで食べたい」と話したりと自由なトークを繰り広げていた。

 ■『MONSTER』新CM
 https://www.youtube.com/watch?v=Kq9zqbJpwHk

 ※イベント詳報記事
 ・菊池風磨「間違いも許せる」やテンション上がって再スイッチON

 ※菊池風磨過去記事
 ・菊池風磨もっ超「全然気まずくないですよ」も前田敦子と平行線
 ・菊池風磨「舞台挨拶打ち切りだ!」共演者抜け駆け“プンプン”2
 ・千葉雄大 床を足ドンで“キレる”!菊池風磨「同じ人」ビックリ
 ・菊池風磨「もう黙ってキスでもすりゃいいんじゃないですか?」

菊池風磨“風魔”でドライヤーCM起用!「銀髪ロン毛」自画自賛1