二宮和也マジカルな体験は「コンサートかな」!JCB新CM

二宮和也マジカルな体験は「コンサートかな」!JCB新CM1

 アイドルグループ『嵐』二宮和也(39)、俳優・川口春奈(28)が出演する株式会社ジェーシービー(以下:JCB)のCMシリーズ『SCOOP! JCB』の新TVCM『JCB マジカル クリスマス』篇が10日より全国放送される。

 『SCOOP! JCB』シリーズでは、JCBの特長やサービスなど消費者の皆様に有益な情報を収集・発信していく様子を、架空の通信社である「JCB 通信社」がスクープする様子に見立てて展開するブランドプロモーション。「JCB 通信社」の編集長役に二宮、若手エース記者役に川口を起用し展開している。

 CMでは、「ついに当たっちゃいました。JCBマジカル!全部貸切なんて最高!」と、「JCBマジカル」キャンペーンに当選し、東京ディズニーランド(R)貸切イベントを訪れた二宮編集長。さっそく記念に「JCBマジカル」キャンペーンの看板をカメラでパシャリ。一方川口記者も「とうとう当たっちゃいましたJCBマジカル!」と、パーク内の美しい夜景をスマホでパシャリ。お互いに「JCBマジカル」キャンペーンに当選したことを内緒にし、密かに楽しもうとそれぞれが向かったパーク内の人気アトラクション。「エッ!?」と入場口で鉢合わせた二人は顔を見合わせ驚きの表情。「川口、マジか?」と、目を丸くする二宮編集長に、「編集長、マジカルです!」とノリノリでポーズをとる川口記者……。東京ディズニーランド(R)貸切イベントでの夢のようなひと時を思い起こし、「今年も当たるといいなぁ」と、カフェの支払いでJCBのタッチ決済を利用する二宮編集長。川口記者も「私も!」と、スマホで決済し、「JCB マジカル クリスマス 2023」に向け、期待に胸を膨らませる姿を見せる。

 撮影後に2人はインタビューに応じた。以下、主なやり取り。

 ――これまでに体験した、最も「マジカル」な、不思議な出来事や思い出は?
 川口:私はナマコを初めて食べた時ですね。
 二宮:マジカルな話をしてるんだよ?大丈夫だよね?
 川口:海(の近く)で育ったので、初めて(ナマコを)食べた時に、うまっ!と思って。見た目とのギャップもあり、そのおいしさがマジカルでした。以来、大人になってからも大好きで、レストランや居酒屋さんにナマコがあると必ず食べちゃいます。
 二宮:(マジカルな体験は)コンサートかな。
 川口:マジカルだ・・・ナマコは勝てない、コンサートには勝てない(笑)
 二宮:これまでずっとコンサートをやる側の人生だったけれど、この間、十数年振りに(他のアーティストの)コンサートを見に行った時に、コンサートってすごいなと思った。(自分も)めちゃくちゃ元気が出たし、ステージに立っている人ってマジカルだよね。こういうことを(自分たちも)やっていたんだ、すごいな、と改めて思いました。

 ――もしも、こんなところを貸切にできたらいいのにな、という場所は?
 川口:自然が好きで犬も飼っているので、大きな公園とか広いスペースを貸切って、そこにたった1匹の犬を放って走らせたりとか。貸切ドッグランのような、そんな贅沢してみたいですね。
 二宮:事務所かな。今考えてみたら、隅々まで見たことがないから。意外と仕事場とか見たことがない。貸切っちゃえば、人のスケジュールも見られるし(笑)。そりゃ(他の人のスケジュールを)見たいですよ。みんな仕事を頑張っているんだから。(スケジュール表を見ながら)頑張れー!って言いますよ。応援します。

 ――お2人が新社会人になった時に大切にしていたことは?
 二宮:新社会人っていわれる初年度って二度と戻って来ないじゃないですか。初年度はいろいろと思い出になるんじゃないかなと思います。1秒1秒を忘れずに覚えておくと、後々つらかった時とかしんどかった時に、初心に帰れる一つの拠り所になると思うので、覚えておいた方がいいんじゃないかなと思います。
 川口:二宮さんもおっしゃった通り、戻れないですから。仕事をしているとあっという間に1年が過ぎていくので、なるべくたくさんのコミュニティを作って、友達や先輩、後輩、家族との時間を楽しみながら、不安なことももちろんあると思いますが、いろんなことに興味を持って、いろんな人に出会いながら、お仕事も遊びも楽しんでやっていけたらいいですよね。

 CM『JCB マジカル クリスマス』篇は30秒で10日より全国放送!なお、JCBのCM特設サイト(https://www.jcb.jp/special/scoopjcb/index.html)では、縦型動画とメイキング映像も公開となっている。

 ■JCB マジカル クリスマス 2023
 https://campaign.jcb.jp/list/c22_038magical/index.html

 ※JCB過去記事
 ・二宮和也「SCOOP! JCB」新CM!トクダネ「握ってる」
 ・二宮和也 川口春奈へ「焦るな川口!」SCOOP! JCB新シリーズCM放送で裏話も披露や「意外と発散になるので“じわじわ”きています」なことも告白
 ・二宮和也へ川口春奈が「巣ごもりグッズをお贈りしたい」!JCBのCMシリーズ「SCOOP! JCB」第2弾ではほくそ笑む“編集長”に