二宮和也「TANG」涙のシーンメイキング公開!「大好きだよ」

二宮和也「TANG」涙のシーンメイキング公開!「大好きだよ」1

 アイドルグループ『嵐』の二宮和也が主演した映画『TANG タング』(監督:三木孝浩/配給:ワーナー・ブラザース映画)。本作が6日よりデジタルレンタル、ブルーレイ&DVD発売、レンタルが開始されたことを記念しメイキング映像が一部公開となった。

 イギリスのハートウォーミング小説『ロボット・イン・ザ・ガーデン』が原作。二宮やゲーム三昧で妻・絵美(満島ひかり)に捨てられた、ダメ男・春日井 健(かすがい・けん)役を演じる。わけあって無職で人生に迷子中。ある日、健の家の庭に突然現れたのは、記憶を無くした不良品ロボット。どこからきて、何のためにやってきたか分からないそのロボットは自分の事を“タング“と名乗った。この迷子同士の運命の出会いが、まさかの驚きにみちたポンコツコンビの壮大な冒険の幕開けだった……という物語となっている。

 公開された映像は、二宮演じる健がタングに涙を見せているシーンのもの。ほおに涙を伝わせながらタングに「大好きだよ、タング」と、語りかける二宮の渾身の演技が映し出されたものとなっている。

 そのあとに続く映画のラストシーンにかけた思いについて聞かれた二宮は、「あの後にまた家に帰って泣くシーンがあって、監督とは(涙のシーン同士が)近いんじゃないかっていう話をずっとしていて」と演じ分けについて悩んでいたことを明かしたが、「あそこが健とタングのラストシーンだから、もう1個違う世界に飛べたらいいなっていう思いがあってそれをやったんだけど……良かったよね、凄く良かったよね」と、満足げに語っている。

 プレミアム・エディションには今回公開された映像を含む約42分の「メイキング」に加え、「ビジュアルコメンタリー 二宮和也×満島ひかり×三木孝浩監督」や、劇場公開時に行われたジャパンプレミアをはじめとした「イベント映像集」など、合計230分を超える映像特典が収録さるほか、初回仕様の封入特典には、二宮とタングのビジュアルが描かれたペーパースタンドや、プレミアム・エディション用に1からデザインされた32ページのブックレット、また108ページに及ぶ本編の絵コンテが封入されている。

 ■公開映像 YouTube
 https://youtu.be/H7yoqOBAdmI

 ※「TANG タング」過去関連記事
 ・二宮和也 満島ひかり「タング」で「何回か危ない時があった」
 ・二宮和也 満島ひかりを“拝む”!映画タングイベで崩れ落ちる
 ・二宮和也 満島ひかり褒め倒し最後に「ないのは渋さだけ」に苦笑

 ※記事内画像は(C)2015 DI (c)2022映画「TANG」製作委員会

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする