有岡大貴 日本アカデミー賞新人俳優賞受賞は「本当に嬉しい」

 アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』有岡大貴が10日、東京・品川プリンスホテル新高輪で『第46回 日本アカデミー賞』授賞式に新人俳優賞を受賞したことから登壇した。

 日本映画人による日本映画人のための日本映画の祭典を目的に1978年から開催されている、映画のショーレースとなっている。

 有岡は映画『シン・ ウルトラマン』にて防災庁の禍威獣特設対策室 (禍対)に所属する非粒子 物理学者の滝明久を演じ、クライマックスでキーマンとなる重責を担い好演したことから受賞となった。

 黒のスーツに白のシャツと黒のタイを合わせて登壇した有岡がスピーチをはじめた。

 「新人俳優賞を頂けたことがとても嬉しいです。何よりみなさんで映画を作る素晴らしさ教えてくれた『シン・ウルトラマン』で受賞できたことを、とても嬉しく思います。キャスト・スタッフのみなさまにとても、感謝しています。ありがとうございます」

 メンバーたちに報告は?と問われ、「報告を受けたのがグループみんなでお仕事をしているときだったんです。そこでマネージャーさんに僕だけ、別室に呼ばれて報告を頂きました。ほかのメンバーたちは僕が1人呼び出されたから、きっと何かで怒られているんじゃ?と勘違いをさせてしまって、控室に戻ったら、みんながやけに優しく接してくれて、申し訳なかったです」と、エピソードを披露していた。

 ※有岡大貴過去記事
 ・有岡大貴 主演ドラマ「探偵☆星鴨」POP UP SHOP開催発表で衣装やお手製探偵グッズ展示!メイキングのダイジェスト映像で千賀健永とのドラマの裏側なども
 ・有岡大貴主演&企画&プロデュース“三刀流”舞台は「打ち捨てられた猫のような目」で高い理想クリア!?羽村仁成 黒猫姿で「にゃあ」な演技や松丸亮吾氏“隠し”要素語る
 ・有岡大貴ドラマ単独初主演「探偵☆星鴨」が12月にDVD BOX&Blu-ray BOXとしてリリースへ!特典映像に“星くんの探偵日誌”でクランクインからクランクアップまで追う

 ※事前レギュレーションに則り写真は削除しました。