田村海琉 橋本涼から「可愛い」連発!「クールな表情に苦戦」

田村海琉 橋本涼から「可愛い」連発!「クールな表情に苦戦」4

橋本考案の本作ポーズ候補でウインク

 ジャニーズJr.でアイドルユニット『少年忍者』の田村海琉(16)が5日、都内でドラマ『墜落JKと廃人教師』(MBS系)完成披露トークイベントにジャニーズJr.でアイドルユニット『HiHi Jets』橋本涼(22)、俳優・髙石あかり(20)とともに登場した。

 漫画家・Sora氏が『花とゆめ』(白泉社)で連載し累計300万部突破のコミックスのドラマ化。成績優秀もネガティブな女子高生・落合扇言(みこと、髙石)は、失恋を苦に学校の屋上から飛び降り自殺をしようとして。そこにやってきた物理教師の灰葉仁(橋本)に邪魔されてしまう。灰葉はギャンブル中毒で金欠なうえ、ギリギリ行為を連発、学校内でも生徒から舐められている教師だった。そんな灰葉から扇言へ「死ぬ前に俺と恋愛しない?」と言葉をかけ……。クズ教師×ネガティブJKの吊り橋効果ラブコメディが展開される。

 田村は本作が地上波ドラマ初出演ということもあってか「緊張しています」と、ガチガチな様子を見せており、髙石からも「めちゃくちゃ緊張されてていて、イベント直前にインスタライブもしたんですけおどスタッフさんに緊張していますと言っていて、こういう一面もあるんだなって」と、エピソードを披露。田村も「緊張しちゃうんですよ」とはにかむと、橋本は「顔赤くてカワイイね」と言い出して、さらに顔を赤くさせることとなっていた。

 田村は生徒の高峰一馬役を演じる。一馬はルックスが良くて周りの生徒から「孤高のアイドル」と呼ばれる存在ながら毒舌家で友達がいないというキャラクター。演じるにあたり「ジャニーズでアイドルと言われるのでそこは共通点があって、似ているところがあって演じやすいのかなって思っていたんです」と想像していたそうだが、全然違ったといい、「一馬のクールな表情に苦戦していて、いまの現場でクールな表情が難しくて頑張ってます。それと毒舌が難しいんです」と、苦労が多いという。

 その毒舌シーンへ田村は「3人だと2人が1人にツッコむことが増えるので、そこも観て頂ければと思います」とのことだった。

田村海琉 橋本涼から「可愛い」連発!「クールな表情に苦戦」5

 イベント後半にはハマっているものを発表するコーナーがあり、田村が『ゆず塩ラーメン』にハマっているそうで「家族でご飯を食べに行くことになって、みんなでラーメン屋さんに行って、そこでおいしくて。今もずっと食べてます。1番好きです」と笑みが浮かぶと、「可愛いな」と、再び褒めていた。

田村海琉 橋本涼から「可愛い」連発!「クールな表情に苦戦」1

田村考案のポーズ

 そして田村から「灰葉と扇言のくすっと笑えるやり取り、一馬を含めた関係性を楽しみにして頂けたら」と、メッセージを寄せていた。

 ※少年忍者過去記事
 ・少年忍者&Lil かんさい主演「東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ」がSixTONES、Snow Man以来3年ぶりの生パフォーマンス付き舞台あいさつ開催!「映画を撮りながら、友情を深められた」【公式レポ】
 ・少年忍者・安嶋秀生、内村颯太、深田竜生らで「火起こし対決」など!「ぼくらのサバイバルウォーズ」映画タイアップ共同PRイベントが開催【公式レポ】
 ・當間琉巧「ホントにサバイバルしてた」や檜山光成「ぼくらの成長がみられる作品」!少年忍者&Lil かんさい主演の「ぼくらのサバイバルウォーズ」ポスター&予告編&SP映像解禁