佐久間大介“マテムり”に女王蜂・アヴちゃんゲスト

佐久間大介“マテムり”に女王蜂・アヴちゃんゲスト1

 アイドルグループ『Snow Man』の佐久間大介による初単独レギュラーラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送、土曜・午後8時~)。その17日の放送回にバンド『女王蜂』のボーカルを担当しているアヴちゃんが出演することが15日、発表となった。

 2022年4月9日よりスタートした本番組は、自身の近況を話すほか、佐久間の好きな『アニメ』と『ゲーム』の話題を繰り広げるだけでなく、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有していく。時には、『アニメ』『ゲーム』『佐久間がいま興味のあること』に関連するゲストを招き、トークを繰り広げる。

 『女王蜂』は、多くのコンテンツタイアップ曲でも注目を集めており、アニメ『チェンソーマン』のエンディングテーマや、『【推しの子】』エンディング主題歌も話題。今音楽チャートを席巻するアーティストとして知られている。

 番組では、アヴちゃんが『女王蜂』を組むことになった経緯や今の仕事を始めた意外なきっかけを明かしている。さらに、アニメ関連の曲作りでは、原作者が作品で叫んでいることをどこまでも追求し没入するこだわりについて熱く語っている。そのほか、表現者としても誰かをプロデュースする立場でも共通して意識していることや表現者としての想いを佐久間が強く共感。終始大盛り上がりとなった。

 番組収録を終えたゲストのアヴちゃんは、「佐久間さんにお呼び頂いて、初対面。開口一番、『女王蜂』に対する敬愛と心を見せてくださったおかげで、とても実直で熱のある、お話しができたと思っています。両方真面目でオタクなので……そりゃ仲良くなっちゃうじゃん!創ることから、板の上に立つことまで。何度も聴きたくなるような、この先も観たくなるような、この初対面、この対話を、ぜひ聴いて頂けますように!」とメッセージを寄せている。

 アヴちゃんがゲスト出演している17日放送回は、放送当日以降7日間聴くことができる(https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230617200000

 ※マテムり過去記事
 ・佐久間大介“マテムり”に内山昂輝ゲスト!アフレコ過程裏話も
 ・佐久間大介「待てムリ」にMachicoゲスト!「愛の深い方」
 ・佐久間大介「待てムリ」へ「公開収録が恒例になるような番組に!」