佐久間大介“マテムり”に内山昂輝ゲスト!アフレコ過程裏話も

佐久間大介“マテムり”に内山昂輝ゲスト!アフレコ過程裏話も1

 アイドルグループ『Snow Man』の佐久間大介による初単独レギュラーラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送、土曜・午後8時~)。その3日の放送回に声優・内山昂輝が出演することが1日、発表となった。

 2022年4月9日よりスタートした本番組は、自身の近況を話すほか、佐久間の好きな『アニメ』と『ゲーム』の話題を繰り広げるだけでなく、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有していく。時には、『アニメ』『ゲーム』『佐久間がいま興味のあること』に関連するゲストを招き、トークを繰り広げる。

 内山は、「呪術廻戦」の狗巻棘(いぬまきとげ)役や、「僕のヒーローアカデミア」の死柄木弔(しがらきとむら)役、「ホリミヤ -piece-」の宮村伊澄(みやむらいずみ)役など多くの作品に出演している。

 番組では、今放送中の人気TVアニメ『山田くんとLv999の恋をする』をピックアップし、同作品で山田秋斗役を演じる内山が作品や役柄の魅力を紹介。内山は普段アフレコを入れる際に心がけていることとして「セリフの長さやキャラクターの表情、距離感から逆算してどうセリフを言おうか考えている」などと明かしたほか、アフレコを仕上げていく過程での裏話、そのほかプライベートの話に至るまでたっぷりと語っている。

 番組収録を終えたゲストの内山からコメントが寄せられた。

 佐久間さんが僕の出演作に詳しかったので大変驚きました。
 番組内では僕が普段仕事をしながら考えていることとか、アニメ『山田くんとLv999の恋をする』の魅力についてお話ししました。ぜひお聴きください。

 内山がゲスト出演する3日の放送回は、放送当日以降7日間聴くことができる(https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230603200000

 ※マテムり過去記事
 ・佐久間大介「待てムリ」にMachicoゲスト!「愛の深い方」
 ・佐久間大介「待てムリ」へ「公開収録が恒例になるような番組に!」
 ・佐久間大介「待てムリ」公開収録発表!下野紘ゲストに