ジェシー初日で「“リボルバー・ジェシー”」な強心臓ぶり

ジェシー初日で「“リボルバー・ジェシー”」な強心臓ぶり1

「“リボルバー・ジェシー”」と手で拳銃を作るジェシー

 アイドルグループ『SixTONES』ジェシーが11日、東京・丸の内TOEIで映画『リボルバー・リリー』(監督:行定勲/配給:東映)初日舞台あいさつに俳優・綾瀬はるか、長谷川博己、ジャニーズJr.で『Go!Go!kids』羽村仁成、シシド・カフカ、古川琴音 清水尋也、板尾創路、行定監督とともに登場した。

 長浦京氏のハードボイルド・アクション作品が原作。「最も排除すべき日本人」と言われるほどの美しき凄腕諜報員・小曽根百合(綾瀬)が消えた陸軍資金をめぐって、アクションを繰り広げる。ジェシーは陸軍大尉・津山ヨーゼフ清親役を演じることとなり、軍服のような衣装を着たショットやメイキング映像などが公開されている。

 ジェシーは、一通り自己紹介した後に「“リボルバー・ジェシー”です」と、指で銃をつくって決めポーズを決めて笑いを誘う。「ボケたくて」というジェシーはいきなり後ろを振り返り「スクリーンもありますね」と言ったり、キャスト陣の後ろに大型の百合が使った巨大リボルバーがあったため「持ち帰っていいんですよね。レンタルで月10万円で」と、大勢のギャラリーを前にボケ倒す強心臓ぶりを見せる。

 そんななか板尾は「板尾ジェシーです。よろしくお願いします」ととぼけたあいさつ。しかし、そこで止まったため、ジェシーも思わず「終わりですか!?」と、ツッコんでいた。

 そこから真面目に戻り「自分的に印象的な役を頂いたので、とにかく声を張りました。うるさいなと思われたあれですけど、それは仕事ですから」と、アピール。

 綾瀬との殺陣もあるそうだが、その撮影の際には、「とにかく怪我をさせないように練習から考えていて。本番からは怖かったです」と真面目に話したり、ここからはふざけだし「殺すような気持ちできたので、僕もその気持ちで、いまでも裏でそれくらい来ますから」と、綾瀬をイジったが、いまいち綾瀬には響かなかったようで「そうですね」と生返事が返ったあとに「ジェシーさんは覚えるのが早くて、練習のとき次は(パンチが)右です左ですと言ってくださって」と感謝していた。

 映画『リボルバー・リリー』は公開中!

 ※詳報は後ほど別記事で掲載予定

 ※ジェシー過去記事
 ・ジェシー「リボルバー・リリー」出演発表!強心臓行動&発言連発
 ・ジェシー主演「ビートルジュース」独特色使いメインビジュ解禁
 ・ジェシー 映画「SING」初日で「すべったゾ~ウ~~」と腕をゾウの鼻のように振り回すアクションの強心臓ぶり!稲葉浩志の声に「声優って面白いなって」と興奮気味