稲垣吾郎主演舞台『多重露光』に杉田雷麟と小澤竜心出演!バクステツアーも

稲垣吾郎主演舞台『多重露光』に杉田雷麟と小澤竜心出演!バクステツアーも1

写真左から杉田雷麟、小澤竜心

 『新しい地図』稲垣吾郎主演で2023年10月6日より上演予定の舞台『多重露光』(演出:眞鍋卓嗣)。本作の追加キャストや開催日限定でバックステージツアーが行われること、チケットの一般発売日が25日、発表となった。

 稲垣が演じるのは写真館の2代目店主・山田純九郎役。戦場カメラマンだった父(相島一之)には会ったことがなく、町の写真館の店主として人気のあった母(石橋けい)からは理不尽な期待を背負わされた子供時代。毎年、愛に溢れた家族写真を撮る裕福な同級生の一家があった。そんな純九郎役が45歳になり、その憧れの一家の“お嬢様”であった麗華(真飛聖)が訪ねてくるのだが……というストーリー。

 今回発表となった新キャストはダブルキャストで出演する杉田雷麟と小澤竜心。杉田は稲垣主演映画『半世界』(2019年)に出演し、第41回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞、第34回高崎映画祭 最優秀新進男優賞を受賞。小澤は、「Let’s天才てれびくん」「天才てれびくんYOU」で子役として活躍後、現在は俳優として、またダンサーとしてその才能を発揮、香取慎吾LIVE「Black Rabbit」(2023年)にも参加していることで知られている。

 今回の出演に2人からコメントが寄せられた。

 ◯杉田雷麟(すぎたらいる)
 多重露光、一コマの中に複数の画像を重ね写し込む事らしいです。偶然出来ることもあるとか。舞台でもその場のお客さんと偶然出来る面白い空間があります。素晴らしい空間を皆さんと共有できるようにけいこを頑張ります!

 ◯小澤竜心(おざわりゅうしん)
 この度は、『多重露光』に出演させて頂けること、とても嬉しく思います。
 久しぶりに舞台への出演で、いつもとは違った自分を発見できることにワクワクしております。楽しみながら挑戦し、素敵な感覚をお客様とともに過ごせることを幸せに感じております。

 一方、バックステージツアーは、10月10日午前11時~、同12日午後5時~、同19日午後5時~限定でそれぞれ公演終了後に実施。厳正なる抽選の結果、合計10組(当選者とその連れ)の方々を舞台の裏側へ案内するとしている。詳細は公式サイト上で後日発表を予定している。

 また、チケットの一般発売日は9月2日午前10時より、ぴあ、イープラス、ローソン、CHIZU TICKETとなったことも明かされた。

 【公式ホームページ】 https://tajuroko.com/
 【公式X(旧Twitter)】 https://twitter.com/tajuroko

 ※稲垣吾郎過去記事
 ・新しい地図・稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾8月20日に「72分タクシー」配信へ
 ・草川拓弥、犬飼貴丈、稲垣吾郎ら「JUNON」9月号登場
 ・稲垣吾郎、新垣結衣「正欲」11月公開へ!共演者やティザービジュも解禁