松村北斗&上白石萌音W主演「夜明けのすべて」公開日決定!ポスターも公開

松村北斗&上白石萌音W主演「夜明けのすべて」公開日決定!ポスターも公開1

ポスタービジュアル

 アイドルグループ『SixTONES』松村北斗、上白石萌音W主演で2024年2月に公開を予定している映画『夜明けのすべて』(監督:三宅唱/配給:バンダイナムコフィルムワークス=アスミック・エース)。

 本作の公開日が2月9日からとなったことが5日、発表。これにあわせ特報映像、ポスタービジュアル、追加キャストに光石研、りょう、渋川清彦、芋生悠、藤間爽子がキャスティングされていることも明かされた。

 作家・瀬尾まいこ氏の同名作。月に一度、PMS(月経前症候群)でイライラが抑えられなくなる藤沢美紗は、転職してきたばかりにもかかわらず、やる気がなさそうに見える同僚・山添孝俊のある小さな行動がきっかけで怒りを爆発させてしまう。自己嫌悪に陥る美紗だったが、実は山添がパニック障害を患い、様々なことをあきらめて、生きがいも気力も失っていることを知る。職場の人たちの理解に支えられながら、友達でも恋人でもないけれど、どこか同志のような特別な気持ちが芽生えていく2人。いつしか、自分の症状は改善されなくても、相手を助けることはできるのではないかと思うようになる――。

 特報映像は、アパートの一室で、パニック障害を抱えたことで電車や美容室など逃げ場がない場所に行けなくなってしまった山添くん(松村)の髪を切る藤沢さん(上白石)とのユーモラスなシーンから始まる。生きづらさを感じながら社会生活を送る2人は、職場やその帰り道で少しずつお互いのことを知り、友達でも恋人でもないけれどどこか同志のような特別な存在になっていく。電車に乗れなくても自転車があるように少しずつできることを見つけて、希望を見出していく2人の姿が16㎜フィルムで撮影された温かくも空気感となる。ラストのタイトル読みは松村と上白石が担当。長い夜の闇に寄り添うような温かさが灯る映像に仕上がっている。

 ポスタービジュアルでは、「思うようにいかない毎日。それでも私たちは救いあえる。」というコピーとともに、柔らかな光が照らす二人の晴れやかな表情と、ふと気づいた時にそこにある日常や風景の美しさが凝縮されたビジュアルに仕上がっている。

 また追加キャストには、、山添くんと藤沢さんが勤める栗田科学の社長・栗田和夫に光石研、藤沢さんの母・藤沢倫子にりょう、山添くんの前の職場の上司・辻本憲彦に渋川清彦、山添くんの恋人・大島千尋に芋生悠、藤沢さんの友人・岩田真奈美に藤間爽子が起用されている。

 ※記事内画像は(c)瀬尾まいこ/2024「夜明けのすべて」製作委員会

松村北斗&上白石萌音W主演「夜明けのすべて」公開日決定!ポスターも公開3

追加キャスト

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする