ふぉ~ゆ~今年も年末に「ENTA!」開催!越岡裕貴「今日、僕の誕生日です」

ふぉ~ゆ~今年も年末に「ENTA!」開催!越岡裕貴「今日、僕の誕生日です」1

 福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介によるアイドルグループ『ふぉ~ゆ~』が12月16日からライブエンターテイメントショー『ENTA!6 4U. Zepp in de SHOW』を開催予定であることが5日、発表となった。

 舞台の出演を中心に、映画、ドラマ、バラエティー、情報番組への出演、ラジオのパーソナリティーを務め、2021年にスタートした冠番組でもNGなしのさまざまな企画に挑戦している『ふぉ~ゆ~』。そんな彼らが2018年から年末に開催している『ENTA!』シリーズが6年目の今年も開催となる。

 今回のキーワードは“マイク”。このキーワードにちなんだキービジュアルは制作中といい、近日公開を予定しているという。

 各メンバーからそれぞれコメントが寄せられた。

 ●福田悠太
 今年の『ENTA!』では、スカイダイビングがやりたいです!毎年いろいろな企画にチャレンジさせていただけるので、したいことを聞かれたら、スカイダイビングと答えるようにしています。あと、今年は打ち上げができるかな?と思っています。ここ数年はコロナ禍で断念してきましたが、『ENTA!』の打ち上げは楽しすぎるんです!とりあえす゛、お店はおさえました!(笑)
 公演を楽しみにしてくださっているみなさま。僕も凄く楽しみです。『ENTA!』でまためちゃくちゃやれると思うとワクワクします。一緒にめちゃくちゃやりましょう。

 ●辰巳雄大
 『ENTA!』はふぉ~ゆ~がいろいろなエンターテイメントを詰め込んだ番組を生でお届けするようなコンセプトです。自分達も毎回起こるハプニングが楽しみなくらい、毎公演全く違う公演になるのが魅力です。お客さんがモニターで見守る中でキラキラのステージ衣装でコンビニに買い出しに行ったり、客席で鬼ごっこをしたり、寒い中4人で会場の外で翌年の抱負を叫んだり、松崎がメンバー愛を急に語り出し号泣したり、思い出は沢山あるんですが振り返ると何をやっていたのかよくわかりません。それが『ENTA!』です。
 毎回『ENTA!』で生まれる新曲。今年もふぉ~ゆ~に素敵な新曲が生まれる事を祈っています。
 ふぉ~ゆ~をまだ知らないあなたもふぉ~ゆ~の説明書のような『ENTA!』を観たら 2024年、ちょっと追っかけてみようかなと思うステージです。そして、2024年はあなたの笑顔の回数を増やします。ふぉ~ゆ~を知ってるあなたは例年通り『ENTA!』という忘年会の季節です。嫌な事忘れて楽しみましょう!Zeppでお待ちしてます!

 ●越岡裕貴
 『ENTA!』という作品は歌、ダンス、コント、トークとさまざまなことにチャレンジするエンターテイメントショーで、僕たちのやりたいことを詰めてるというより、プロデューサーが見たいふぉ~ゆ~の姿が詰まっている作品だったりもします。公演ごとに僕たちも知らない物が用意されていることもあって、同じ公演がないリアルライブが魅力です。なので、やってみたいというより、何やらされるんだろうのワクワク、ドキドキをお客さんと一緒に楽しんでいます。コロナが流行る前、何年も前の『ENTA!』で、観に来てくださっている方の持ち物など使って色鬼をしたこともありました。客席におりて走り回って。それが凄く印象的でまたやりたいです(笑)。
 年末の忘年会みたいなLIVEなので、ただただ楽しいステージです!『ENTA!6』で嫌なことは忘れて、素敵な2024年にしましょー!
 これだけは言わせて下さい、情報解禁された今日、僕の誕生日です。パチパチパチパチーーーー!

 ●松崎祐介
 今年もやってきました~!気がつけば 6 回目でございます!2023 年を締めくくるお友達との忘年会!
 『ENTA!』は、自分達で試行錯誤しながら造る全力エンタメ SHOW になっています!過去の公演で一番印象に残っているのは、コ
ントの一部で突如私が DJ をやり、他の 3 人がステージで熱唱するというアドリブをかました時。稽古初日の自分達に言ってやりたいですね。「お前ら最高かよ!」って。今年は皆んなと乾杯できたら良いな~。飲み物は各自でご用意お願いします!
 少し早めですが、今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いし松!トゥクストゥ~~~~ル~!!

 『ENTA!6 4U. Zepp in de SHOW』東京公演は12月16日から同20日までZepp DiverCityにて、大阪公演は12月23、24日にZepp Nambaにて、名古屋公演は12月27、28日にZepp Nagoyaにて上演予定!

 ■『ENTA!6 4U. Zepp in de SHOW』
 ◯構成・演出 羽雁彰(ENPLEX)・西谷隼人ほか
 ◯振付 Shin.1
 ◯出演 ふぉ~ゆ~(福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介)
 ◯主催 サンデーフォークプロモーション/CBC テレビ
 ◯製作 サンデーフォークプロモーション