永瀬廉主演「法廷遊戯」初日!北村匠海『愛し生きること』“小芝居”でアピール

永瀬廉主演「法廷遊戯」初日出る瞬間に戸惑い?北村匠海と“小芝居”でアピール1

 “キンプリ”ことアイドルグループ『King & Prince』永瀬廉が10日、東京・丸の内TOEIで主演映画『法廷遊戯』(監督:深川栄洋/配給:東映)初日舞台あいさつを俳優・杉咲花、北村匠海、深川監督とともに開いた。

 作家・五十嵐律人氏の同名法廷ミステリー小説が原作。永瀬は、ロースクールに通い、法曹の道を目指す主人公の「セイギ」こと久我清義(きよよし)役を演じる。ほか、美鈴役に杉咲花、馨役に北村匠海らが出演。「無辜(むこ)ゲーム」と呼ばれる裁判ゲームで実際に起こった殺人事件をきっかけに、3人の仮面の裏に隠された真実が暴かれてゆく。

 上映後、『King & Prince』の主題歌『愛し生きること』が流れるなか、黒のフォーマルなシルエットで劇場内通路を縫って登場した永瀬ら。CO2が噴出する演出となり「二酸化炭素が出ていて、シューが強くていつ出ていいか分からなかった」と、苦笑い。

 それでも、無事初日を迎え「今日からということで、この作品が届くように頑張ってしゃべっていきたいと思います」と、笑顔。

 さらに、北村が入場で流れていた『愛し生きること』がいい曲だったと褒めると、「よくお気づきで(笑)」と上機嫌で「われわれ(『King & Prince』)が歌わせて頂いてます」と、小芝居のように声を張ってやりとりしつつ、先日発売したことをちゃっかりアピールして、その最後に「以上です」と笑みを浮かべていた。

 映画『法廷遊戯』は公開中!

 ※詳報は後ほど掲載予定

 ※永瀬廉過去記事
 ・永瀬廉「法廷遊戯」へ「愛のある選択を」!司会に促されるも生真面目な一面も
 ・永瀬廉主演「法廷遊戯」裏話続々!北村匠海と再共演なら「ボッコボコにしたい」
 ・永瀬廉「どう観ている人を騙していくか」!「法廷遊戯」特別映像&新場面写

 撮影・文:水華舞

永瀬廉主演「法廷遊戯」初日出る瞬間に戸惑い?北村匠海と“小芝居”でアピール5