土屋太鳳、金子ノブアキ、佐久間大介“表と裏”!「マッチング」メインビジュ公開

土屋太鳳、金子ノブアキ、佐久間大介“表と裏”!「マッチング」メインビジュ公開2

 俳優・土屋太鳳主演で金子ノブアキやアイドルグループ『Snow Man』佐久間大介らが共演し2024年2月23日より公開予定の映画『マッチング』(脚本・監督:内田英治/配給:KADOKAWA)。本作のメインビジュアルが20日、解禁となった。

 マッチングアプリのプロフィールがウソだったら?マッチングしたのが危険な人物だったら?さらに、あなたの大切な人の別の顔が暴かれてしまったら?──出会いの裏に仕掛けられた“罠”の恐怖が増大していく様子を描いた内田英治監督によるオリジナル脚本のサスペンス・スリラー作品。土屋はマッチングアプリでの出会いをきっかけに、次々と襲い掛かる先の読めない恐怖に見舞われる恋愛に奥手な主人公・輪花(りんか)役で主演。マッチングアプリ運営会社のプログラマー・影山役を金子、あちこちのアプリでトラブルを起こしているというストーカー・吐夢役を佐久間が演じている。

 メインビジュアルは、スマートフォン画面上に“表と裏”の二つの顔が影のように写し出されたもの。『ラスト1秒、あなたの愛が反転する』という意味深なキャッチコピーとともに、愛という形が無いものを象徴するかのようなバグやノイズが混ざったようなデザインが、本作で描かれるマッチングアプリによる“出会い”からはじまる新感覚で先の読めない展開を予感させる仕上がりを見せている。