堺雅人『VIVANT』思い出で「旅はひどい目に遭ってます」!『半沢直樹』にタジタジ

堺雅人『VIVANT』思い出で「旅はひどい目に遭ってます」!『半沢直樹』にタジタジ1

 俳優・堺雅人が5日、都内で映画『FLY!/フライ!』(監督:バンジャマン・レネール/配給:東宝東和)日本語吹替版キャスト報告会にパム役・麻生久美子、グウェン役・池村碧彩、チャンプ役・ヒコロヒー、ダンおじさん役・羽佐間道夫、デルロイ役・関智一とともに登場した。

 大ヒット作『ミニオンズ』『怪盗グルー』『SING/シング』『ペット』シリーズや、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を手掛けたアニメーションスタジオのイルミネーション最新作。住み慣れた小さな池から飛び出すカモ一家の3000キロの旅での素敵な出会いや奇想天外なトラブルなどが描かれる。堺はとても家族思いだけどちょっと神経質な父親のマック役に声を当てた。

 イベントでは、池村が声優の演技のコツを羽佐間に聴いたことから、堺も身を乗り出して尋ねることに。羽佐間は呼吸、そして脈まで合わせるという極意を話したり、トークがダジャレで脱線しそうになると堺がたびたび池村に解説をいれてフォロー。すると羽佐間が堺に向かって「倍返し?」と、堺が主演した人気ドラマ『半沢直樹』シリーズの有名なセリフをひっかけたコメントをして堺も思わず「それは、いいんですよ」と苦笑いしながらツッコミ。

 さらに、旅についてのトークとなると昨年大人気となった堺主演でモンゴルと日本で撮影されたドラマ『VIVANT』の話題が飛び出すことも。「旅はひどい目に遭ってます。去年モンゴルで撮影したときに、水洗トイレがないのですごいことだなとおもったんです。でも、乾燥したトイレだったから、むしろそちらの方が清潔で。とっても楽しかったです」と、懐かしげ。

 さらに、自身が「ハードコンタクトレンズですが、その保存液が日本以外ではほとんど売ってなかったんです。そこで、日本と往復してもらいました。マネージャーが大変そうでした」と、苦労も明かしていた。

 映画『FLY!/フライ!』は3月15日より全国公開予定!

堺雅人『VIVANT』思い出で「旅はひどい目に遭ってます」!『半沢直樹』にタジタジ2

堺雅人『VIVANT』思い出で「旅はひどい目に遭ってます」!『半沢直樹』にタジタジ3