北村匠海、ランニングに短パン姿で渋谷の街を駆け抜ける!キレッキレすぎるダンスで山本舞香に猛アプローチ

北村匠海、ラン人癖に短パン姿で渋谷の街を駆け抜ける!キレッキレすぎるダンスで山本舞香に猛アプローチ

 ダンスロックバンド『DISH//』のリーダーであり、俳優の北村匠海(22)が主演を務める映画『とんかつDJアゲ太郎』(監督・脚本:二宮健/配給:ワーナー・ブラザース映画)の特報映像が解禁された。

 同作は、集英社が配信する『週刊少年ジャンプ』のアプリケーションおよびウェブサイト『少年ジャンプ+』が創刊された2014年9月22日から2017年3月まで連載されていた原案:イーピャオ、漫画:小山ゆうじろうによる新鋭ウェブコミック。

 連載が開始されるやいなや、ネット上で絶大な支持を集め、2015 年には『少年ジャンプ+』で初の単行本化され全11巻を刊行。2016年4月にはテレビアニメ化も実現。そして、今回、実写映画化。

 とんかつ屋の跡取り息子揚太郎がクラブカルチャーに衝撃を受け、とんかつ屋とDJに数多くの共通点を見出しながら、その両方を目指して奮闘するギャグ漫画。

 キャストが解禁になると、Twitter のトレンド5位、Yahoo!リアルタイム検索ワード1位を獲得するほどの大反響を呼んだ。また、1月29日(ニクの日)のキャスト解禁では前日にキャストそれぞれが自身のSNS 上でとんかつを食べる写真をアップする“匂わせ投稿”も話題を呼んだ。

 解禁となった特報映像では、ランニングに短パンという、果たしてDJの訓練なのかも疑わしい恰好で渋谷の街を駆け抜ける姿、老舗とんかつ屋『しぶかつ』の二代目で父である揚作(ブラザ ートム)に「とんかつもフロアも”アゲ”られる男になる」と、宣言してスルーされるなど、「お調子者で全力で一直線すぎる愛すべきアゲ太郎」を垣間見ることが出来るものとなっている。

 さらに、アゲ太郎(北村)がフロアで憧れのヒロイン・苑子(山本舞香)に求愛の舞いのごとく、キレッキレすぎるダンスを披露し「アゲた豚、お好きですか?」と、優しく語りかけている。

 渋谷にある老舗とんかつ屋の三代目でDJを目指す主人公・勝又アゲ太郎を演じるのは北村匠海。調子だけはいい駆け出しDJをこれまでにないポップさとアゲキャラで演じ切る。さらにアゲ太郎が思いを寄せる憧れ女子・苑子には山本舞香、ライバルDJでIT社長の屋敷に伊藤健太郎というフレッシュな顔ぶれが揃った。

 また、アゲ太郎の師匠的存在であるDJオイリーに伊勢谷友介、厳格な父・揚作にブラザートムなど脇もしっかりアガってる。

北村匠海、ラン人癖に短パン姿で渋谷の街を駆け抜ける!キレッキレすぎるダンスで山本舞香に猛アプローチ

 【ストーリー】
 東京・渋谷の片隅にある老舗とんかつ屋「しぶかつ」。勝又アゲ太郎はその三代目だ。店を継ぎたいわけじゃないけれど、他にやりたいこともみつからない。父・揚作の元、豚肉にはまだ触らせてもらえず、キャベツの千切りの毎日。ある日、弁当の配達で渋谷のクラブへ。はじめて訪れたその場所で、アゲ太郎は密かに憧れていた女性・苑子に出会いドキドキし始める。そして、音楽にあわせ盛り上がるフロアにこれまでにない高揚感を得た。やる気ゼロだったアゲ太郎はとんかつもフロアもアゲれる男、そして一目惚れした苑子のハートを射止めるために、「とんかつDJ」として、2つの高き頂点を目指す!

 【キャスト】
 北村匠海 山本舞香 伊藤健太郎 加藤諒 浅香航大 栗原類 前原滉 池間夏海 片岡礼子 ・ ブラザートム 伊勢谷友介

 【公式サイト】agaru-movie-tda.jp

 【公式twitter】@tonkatsuDJmovie

 【公開日】6月19日(金)全国ロードショー

北村匠海、ラン人癖に短パン姿で渋谷の街を駆け抜ける!キレッキレすぎるダンスで山本舞香に猛アプローチ