平野紫耀が画面越しに「あーん」!King & Prince「Sozaiのまんま コロッケのまんま」新TVCM登場で監督から「自由にどうぞ!」の指示で披露した演技とは?

平野紫耀が画面越しに「あーん」!King & Prince「Sozaiのまんま コロッケのまんま」新TVCM登場で監督から「自由にどうぞ!」の指示で披露した演技とは?1

 “キンプリ”の愛称で親しまれているアイドルグループ『King & Prince』の平野紫耀(23)、永瀬廉(21)、髙橋海人(21)、岸優太(24)、神宮寺勇太(22)が18日より北海道・関西エリアにてオンエアされるおかずスナック『Sozaiのまんま コロッケのまんま』新TVCM『みんなでまんま!』篇に登場する。

 UHA味覚糖株式会社が発売している、小袋形態でコロッケそのままのおいしさを味わえるおかずスナック『Sozai のまんま コロッケのまんま』。『King & Prince』は昨年より同製品キャラクターを務めている。

 CMは「TV-CM 撮影の合間の控室(モーターホーム)」が舞台。撮影の半分を終え、控室代わりのモーターホーム(大型のキャンピングカー)で、次の出番までのしばしの間くつろぐ『King & Prince』のメンバーたち。そこへ「はい!コロッケのまんま~!」とパンパンに膨れあがったバッグの中から「コロッケのまんま」を取り出す平野。ちょうど小腹がすいてきていたメンバーたちは「イェーイ!待ってました!」と、大歓迎といった様子で盛り上がる。

 早速ひとかじりする永瀬。カリッという音とともにサクサクの衣もこぼれる。一粒まるごとほお張り、「コロッケだよ、もうこれ」と、驚きの表情を浮かべる岸。髙橋は指についた「コロッケのまんま」の衣までを味わって「これなんだよ!」と、目を細める。もっと食べたい岸が狙いを定めたのは神宮寺が手に持つ「コロッケのまんま」。強引に迫り来る岸に「ないって~!」と必死の抵抗をみせる神宮寺。

 その様子を見た平野が「まだあるよ!」と追加の「コロッケのまんま」を差し入れる。にぎやかで楽しいひと時を過ごす『King & Prince』のメンバーたち。永瀬が「あがるんだよ、これは!」と、熱弁。続けて平野が「あーん」と画面に向けて製品を差し出す仕草の後に、最後に全員で「コロッケのまんま!」と、声をそろえる。

 撮影では、全長約10メートルにもなる大型の車両が使われたが、車内には『King & Prince』メンバー5人とカメラマンのみという状況。監督すら撮影中は車外に設置されたモニター画面を通して見守るというなか、監督からメンバーたちに出された指示は、「自由にどうぞ!」のみ。TV-CMの撮影の合間に「コロッケのまんま」が差し入れられるという設定のもと、車内で「コロッケのまんま」がメンバーへ手渡されると全員がほお張ると、「やっぱり美味しい!」「うまい!」「コロッケのまんま!」と次々に声があがる楽しさ全開といった感じに。

 CM本編には採用されなかったが、最後はメンバーで「コロッケのまんま」の美味しさをダンスで表現までするなど大盛りあがり。監督からの「カット!OK!」の声がかかった後も、メンバーたちはそのままモーターホームの中で「コロッケのまんま」を食べながら、楽しそうに過ごす姿があった。

 『Sozaiのまんま コロッケのまんま』新TVCM『みんなでまんま!』篇は15秒で18日より北海道・関西エリアにてオンエア開始!なお、TVCMのオンエア開始に合わせてブランドサイト(https://www.uha-mikakuto.co.jp/sozai/)もリニューアルオープンし13日午前6時より公開予定。さらに、『Full Time Lover』の軽快なリズムに乗せ、メンバーたちがTVCMとは違った“まんま”の姿を見せる46秒間のWEB限定ムービーも公開を予定している。

 ※『King & Prince』UHA味覚糖株式会社記事
 ・平野紫耀「“ちょ”が増えてる……」と膝から崩れ落ちる事態!キンプリ「ぷっちょ」CM第2弾でさらなる試練な“再改名”
 ・平野紫耀まじまじと見つめて「コロッケのまんま」!King&Prince新CM起用で初体験も1人だけ違ったコメントをしたメンバーとは?
 ・キンプリ「ぷっちょ」新TVCMに起用でウインクへ告白者続出の事態!?平野紫耀“改名”のはずが普通に紹介でスタッフほっこり

平野紫耀が画面越しに「あーん」!King & Prince「Sozaiのまんま コロッケのまんま」新TVCM登場で監督から「自由にどうぞ!」の指示で披露した演技とは?2