村中知 梶裕貴から「頑張ろうとしすぎてないですか」とサプライズ気遣いメッセ!ワールドトリガーイベントで村瀬歩“バレーボール”、豊永利行“アイススケート”話題にPツッコミ

村中知 梶裕貴から「頑張ろうとしすぎてないですか」とサプライズ気遣いメッセ!ワールドトリガーイベントで村瀬歩“バレーボール”、豊永利行“アイススケート”話題にPツッコミ4

 『特別上映版 ワールドトリガー2nd シーズン』(配給:東映ビデオ)初日舞台あいさつが25日、東京・新宿バルト9で開かれ空閑遊真役の村中知、ラタリコフ役の豊永利行、レギンデッツ役の村瀬歩、永富大地プロデューサーとともに開き、司会は犬飼澄晴役の田中健大が務めた。

 漫画家・葦原大介氏が2013年から18年まで『週刊少年ジャンプ』、19年から『ジャンプ SQ.』で連載している同名作が原作。TVアニメは14年10月から16年4月まで放送され、約4年半、全てをパワーアップさせ21年1月より2ndシーズンがTVアニメで放送されることとなた。本作はシーズン2のTV版に先駆け劇場で楽しめるものとなる。

 4年半ぶりということで、主役の遊真を演じる村中は、「ありすぎてという感じなんです」と、胸いっぱいといった様子で、「4年半(続編が)できるのかできないのかという状況でしたが、みんなの熱意は高くて、『次があったら喋れるね』と話していたんです。そんななかで満を持して、ぬるぬる動いて」と、大興奮といった感じでまくしたてることに。

 さらに村瀬は、舞台に立っての第一声が「メリークリスマス」だったが、本日の衣装がシャンパンゴールドの上着と黒のレザースカートはとくにクリスマスを意識したものではまったくないないと言い出し、村瀬と豊永がハッスルして突っ込んだり、ついには3人で劇中の歩き方をモデル歩き風にしたりとやりたい放題で盛り上がる。

 村中の興奮は止まらず、遊真を演じられることに、「楽しーい!!」と4年半ぶりにキャラクターの声を出せて嬉しいと話していたが、ここで村瀬が、「分かるよ俺も“バレーボール”で3年間くらい空いてて。1度、無事に最後まで走ったあとにだから、また苦しむぞ~」と、期間が空いた“先輩”として村中へアドバイス。村中は「同じ思いを持つ同士が出ていて嬉しいです」と、うなずく。

 また、村瀬は、その“バレーボール”作品を演じている際に「僕の周りがみんなが『ワールドトリガー』に出演が決まっていくんです。“俺だけ置いていかれてる……ワールドトリガーに!!”という感じで憎しみの感じがありました」と、自身に4年半声がかからなかったことに恨み節。すると、永富プロデューサーか「“バレーボール”出られてたから、いいじゃんと」と言いつつ、そちらの作品で主演を張っていたため配慮したと説明。

 しかし、豊永もこの話題に乗っかり、「俺もその思いはちょとあった。“俺も声がかからない!”って」と、声を張りつつ、ついに作品に起用されたため、粘り強くいきたいと話していたが、永富プロデューサーはここでも「“アイススケート”とかで忙しいんでしょ」と、本作とは全く関係のない作品を匂わせ“逆襲”し、豊永もこれには苦笑いを返すしかなかった。

 イベント中盤には、主人公の1人である三雲修役の梶裕貴から本イベント直前に届いたというメッセージを村中が読み上げるコーナーが開催。村中は前のめり気味に力を入れすぎて読み上げようとするお茶目な一幕もありつつ、梶からは村中に好きなセリフを無茶振りして言わせたりする、梶らしさを感じさせるものに。しかし、メッセージは村中に届いたものだけでなく、豊永には村中へのメッセージの続きが極秘に届いていたという逆サプライズが明かされ会場が沸き返ることも。

 その梶のメッセージを豊永が読み上げることとなり、「村中さん楽しんでますか。頑張ろうとしすぎてないですか。作品を背負って頑張ろうとする感じ素敵です」と称えつつ、いまは作品にも村中にも仲間が増えたので頑張りすぎないようにと気遣うエモーショナルなものに。その“オチ”として、先日行われたジャンプフェスで偶然生まれたという本作のポージングをするように指示し、3人でそのポーズをして笑い合っていた。

 そんな笑いあふれるイベントの最後に村中から、「みんな闘志を込めて作っています。魂を込めて芝居をして、みなさんにこういうところで伝えるだけだと思っています」と、熱い胸の内を伝えつつ、「2021年1月9日深夜から本放送が始まります。9日は全裸待機で、TVの前で観て頂ければ」と、メッセージを送った。

 『特別上映版 ワールドトリガー2nd シーズン』は25日より新宿バルト9、梅田ブルク7ほかにて2週間限定で上映中!

村中知 梶裕貴から「頑張ろうとしすぎてないですか」とサプライズ気遣いメッセ!ワールドトリガーイベントで村瀬歩“バレーボール”、豊永利行“アイススケート”話題にPツッコミ1

村中知 梶裕貴から「頑張ろうとしすぎてないですか」とサプライズ気遣いメッセ!ワールドトリガーイベントで村瀬歩“バレーボール”、豊永利行“アイススケート”話題にPツッコミ2

村中知 梶裕貴から「頑張ろうとしすぎてないですか」とサプライズ気遣いメッセ!ワールドトリガーイベントで村瀬歩“バレーボール”、豊永利行“アイススケート”話題にPツッコミ3

村中知 梶裕貴から「頑張ろうとしすぎてないですか」とサプライズ気遣いメッセ!ワールドトリガーイベントで村瀬歩“バレーボール”、豊永利行“アイススケート”話題にPツッコミ5

村中知 梶裕貴から「頑張ろうとしすぎてないですか」とサプライズ気遣いメッセ!ワールドトリガーイベントで村瀬歩“バレーボール”、豊永利行“アイススケート”話題にPツッコミ6