浮所飛貴「やるならとことん徹底的に詰めたい」並々ならぬ熱量!映画初主演作「胸が鳴るのは君のせい」場面写真&現場公式レポ公開

浮所飛貴「やるならとことん徹底的に詰めたい」並々ならぬ熱量!映画初主演作「胸が鳴るのは君のせい」場面写真&現場公式レポ公開1

 ジャニーズJr.でアイドルグループ『美 少年』浮所飛貴(19)が映画初主演を飾る6月4日より公開予定の映画『胸が鳴るのは君のせい』(監督:髙橋洋人/配給:東映)の場面写真と撮影現場の公式レポートが7日、解禁となった。

 本作は漫画家・紺野りさ氏が『ベツコミ フラワーコミックス』(小学館)に掲載し、累計発行部数250万部を突破した同名作が原作。高校1年の3学期に転校してきた有馬隼人(浮所)。篠原つかさ(白石聖)は、クールな彼が自分にだけ見せるふとした優しさに惹かれ、2年生の終わりに告白するも、「いい友達だと思っている」とあっさりとフラれてしまう。そして高校最後の一年。林間学校や夏祭りなど青春を彩るイベントを共に過ごしながら、まっすぐに有馬を「スキ」でい続けるつかさ。そんなつかさの思いにふれ、次第に有馬の気持ちにも変化が……。つらくても切なくてもやめられない“片思い”を描く青春ラブストーリーとなっている。

 映画初出演にして初主演を任された浮所演じる有馬隼人は、普段はクールで飄々としているけれど、等身大の高校生らしく男友達同士の他愛もない会話で笑顔を見せることもあれば、ふとした瞬間につかさに対して優しい表情を見せるなど、相手との距離感やシチュエーションによって見せる表情が微妙に変化するキャラクター。クールさと明るさのさじ加減が鍵となる難しい役どころのため、カットがかかるたびに浮所は監督に声のトーンや表情、顔の向きや体勢、歩き方まで細かく相談をし、監督と二人三脚で“有馬隼人”という役を作っていく。また、役との向き合い方については「自分がどう映っているか第三者の方に見ていただくことも大切だけど、自分自身の演技を見ることで成長できることもあると思う。自分の演技を見て、違うなと思った部分があれば監督にお願いしてもう1回撮らせていただいたり、やるならとことん徹底的に詰めたいと思って取り組みました」と語るなど、本作に対する浮所の並々ならぬ熱量の大きさも窺えた。

 そして、白石が演じる篠原つかさは、有馬に告白しあえなく玉砕してしまうも、決して諦めずに有馬を一途に思い続けている、真っ直ぐでピュアな魅力にあふれたヒロイン。白石自身は、「少女マンガの王道のヒロインというよりも、かっこいいヒロイン。フラれても有馬を一途に思い続ける姿は、『ロミオとジュリエット』の逆バージョンに見えました」と自身の役を分析しながら、不意打ちの優しさにときめくきゅんとした表情や、片思いの切なさを思わせる儚げな視線など、恋するつかさの心の変化を絶妙に演じ分けていた。重要なシーンでは気持ちを切り替え、少し離れたところでじっと集中力を高めいる白石の姿は、演じるつかさの芯の強さと通じるようで、まさに白石とつかさがリンクしているように見えた。

 浮所と白石、それぞれが役へ込めた熱い思いから、原作のキャラクターの魅力はそのままに、映画ならではの要素もたくさん詰め込まれた、有馬隼人と篠原つかさという愛されるキャラクターが生み出された瞬間であった。

 映画『胸が鳴るのは君のせい』は6月4日より公開予定!なお、4月24日よりムビチケ前売券発売も決定となり、全国で合計2万枚限定のものとなっている。

 ※浮所飛貴過去記事
 ・浮所飛貴 まぶしい笑顔の裏にもどかしくも胸が鳴りやまない日常!初主演「胸が鳴るのは君のせい」ビジュアル解禁
 ・浮所飛貴きゅんきゅんしたのは「僕自身が全然クールではないので(笑)」!映画「胸が鳴るのは君のせい」で映画単独初主演決定でプロデューサーが起用した“ギャップ”とは?
 ・美 少年・那須雄登&浮所飛貴「花とゆめ」イケメン口絵に登場!少女漫画的シチュエーションについて語る
 ・HiHi Jets&美 少年&なにわ男子メンバー総勢18人が手帳アプリ「DecoLu」記者発表会に登場!全員で声を合わせて「毎日の予定を楽しく彩る!」
 ・「美 少年」ガールズアワードにシークレットゲストで登場!嵐、セクゾ、SMAPなどのジャニーズメドレーも入った3曲に会場熱狂

 ※記事内画像は(c)2021 紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会

浮所飛貴「やるならとことん徹底的に詰めたい」並々ならぬ熱量!映画初主演作「胸が鳴るのは君のせい」場面写真&現場公式レポ公開2