菅田将暉「ガキ使」サプライズ初登場で海女さん姿でマグロとの格闘訓練に本気モード!?くっきー!怒涛の無茶振り連発に「めっちゃいやー」

菅田将暉「ガキ使」サプライズ初登場で海女さん姿でマグロとの格闘訓練に本気モード!?くっきー!怒涛の無茶振り連発に「めっちゃいやー」2

 俳優・菅田将暉(28)が6月6日と同13日放送のバラエティー番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系、日曜・午後11時25分~)に初登場することが5日、発表となった。

 6日と13日には2週連続『くっきー!の海女さん教室』と題して放送。そのゲストとしてドラマ『コントが始まる』に出演中の俳優・菅田がサプライズ出演することとなる。菅田は以前、『ダウンタウン』の番組で初共演した際、感動のあまり号泣したほどの『ダウンタウン』の大ファンとして知られている。

 番組では、『ダウンタウン』、月亭方正、『ココリコ』のガキメンバーを一人前の海女さんにするために、くっきー!が課すムチャぶりの特訓にガキ使メンバーも菅田も振り回され、怒涛のムチャぶり地獄が展開する。もともと、ガキ使メンバーをムチャぶりで振り回す“教室”シリーズは村上ショージの名物企画だったが、今回まさかのくっきー登場にガキ使メンバーは驚がくする一幕も。くっきー!は『ダウンタウン』の2人にも一切忖度なしの態度で冒頭からガキ使メンバーを翻弄していく。

 2週連続放送を乗り切るため、くっきー!からサプライズゲストとして呼ばれた菅田。いきなり海女さんの恰好で飛び出した菅田の姿を見るなり、ガキ使メンバーは「断ったほうが……」「なんでこの回に……」と心配を寄せる。『ダウンタウン』の大ファンでお笑い好きとして知られる菅田だが、くっきー!からの企画主旨を聞いて思わず「めっちゃいやー」と悲鳴をあげることも。

 そして始まった海女さん教室だったが、もちろんくっきー!ワールド全開!メンバーそれぞれに海女さんに必須のアイテムを渡していくが、意味不明なアイテムに松本人志・浜田雅功からのブーイングが止まらない!そして菅田も手渡されたアイテムにひたすら困惑……それは一体?

 さらに、海の中は危険が多いということで、マグロとの格闘訓練を実施。戸惑いながら体当たりで訓練に挑む菅田だが、次第に役者として気持ちが乗ってきたのか、まさかの本気モード!その驚くほどの上達ぶりとは!?その後も、特訓の連続にどんどん疲労するガキ使メンバーと菅田……。果たしてこの企画は無事に終わりを迎えることができるのか……。

 ※菅田将暉過去関連記事
 ・菅田将暉 映画初出演のFukaseの役作り観て「ハッとしました」ということは?“イケてない頃の浦沢直樹”似?や小栗旬と笑みを浮かべるシーンも
 ・菅田将暉主演の「CUBE」特別映像第1弾が解禁!HPも大幅リニューアルで全28通りにも及ぶ“危険なトラップ”が発動する仕組みに
 ・中村倫也、菅田将暉の巨大広告ポスターの展示も!アンバサダーの白石麻衣が語る「スーパードライ ミュージアム」のオススメスポットとは?
 ・松坂桃李、賀来賢人「ちょっと待った!」連発も菅田将暉は「ふつーに白いけど…」と飄々!“#洗濯愛してる会”新TVCM放送や印象的な撮影振り返ることも【3人インタやりとりロング】
 ・菅田将暉 山田洋次監督組で感じた役者として無上の喜びや切々とメッセージを伝え続ける姿も!映画「キネマの神様」完成報告会見で永野芽郁の腕握って手振りなど温か光景

菅田将暉「ガキ使」サプライズ初登場で海女さん姿でマグロとの格闘訓練に本気モード!?くっきー!怒涛の無茶振り連発に「めっちゃいやー」1

菅田将暉「ガキ使」サプライズ初登場で海女さん姿でマグロとの格闘訓練に本気モード!?くっきー!怒涛の無茶振り連発に「めっちゃいやー」3