河下楽 音楽劇「星の王子さま」で初主演発表で「大役を担えることを本当に嬉しく思います」!共演に山本一慶、北翔海莉

河下楽 音楽劇「星の王子さま」で初主演発表で「大役を担えることを本当に嬉しく思います」!共演に山本一慶、北翔海莉1

 関西ジャニーズJr.でアイドルグループ『AmBitious』の河下楽が2022年4月28日より上演となる音楽劇『星の王子さま』(演出・振付:KAZOO)で初主演を果たすことが22日、発表となった。

 作家・サン=テグジュペリの不朽の名作で、音楽家・中村匡宏氏による演出・音楽で2019年に上演された作品をブラッシュアップ。河下は「王子さま」役で主演し、「飛行士」役には俳優・山本一慶、美しいけれどちょっと身勝手な「薔薇」、謎の「ヘビ」、本作のメッセージが込められた重要な役どころの「キツネ」の3役を北翔海莉が演じることとなる。

 砂漠に不時着した「飛行士」が、遠い小さな星から来た少年に出会う不思議な物語を通して、人間の絆や愛の意味を問う……。歌と芝居、時にはダンスも織り交ぜ、生演奏で届けるものとなっている。

 今回の起用に河下からメッセージが寄せられた。以下全文。

 王子さま役を務めさせていただきます河下楽です。
 初主演という大役を担えることを本当に嬉しく思います。
 凄く幻想的なお話なのですが、星の王子さまはさまざまな角度から物事を見ていて、現実にこんな子がいたらきっと面白いし会いたいなと純粋に感じました。
 そして今の世の中にはこんな素敵な考えを持った子が必要なんだとも思いました。
 かねてから音楽劇に出演したいと思っていたので歌と踊りで表現することが大好きな僕にとって早々に機会をいただいたからには、山本一慶さん、北翔海莉さんという素晴らしい先輩方に胸をお借りして全力で表現し、最後まで責任と自覚と自信を持って星の王子さまを演じ切ります。
 劇場に足を運んできてくださることを心待ちにしています。

 音楽劇『星の王子さま』兵庫公演は、4月28、29日にあましんアルカイックホール・オクトにて、東京公演は5月5日から同7日まであうるすぽっとにて、愛知公演は5月13日から同15日までデザインホールにて上演予定!なお、チケット一般発売は4月1日午前10時より。詳細は公式サイト(https://artistjapan.co.jp/lepetitprince2022/)にて。

 ※河下楽過去記事
 ・今江大地 河下楽と手を“恋人つなぎ”でノリノリ!主演舞台の主人公「クソ野郎」から評価一転や、清水順二からSnow Man・深澤辰哉&佐久間大介に「絶対に負けないでほしい」とエール
 ・今江大地 4月上演予定の舞台主演で2人の妻がいる設定に「とんでもないヤツです(笑)」!本格的な外部出演初の河下楽は「先輩の今江さんが一緒なので心強いです」

河下楽 音楽劇「星の王子さま」で初主演発表で「大役を担えることを本当に嬉しく思います」!共演に山本一慶、北翔海莉4

河下楽 音楽劇「星の王子さま」で初主演発表で「大役を担えることを本当に嬉しく思います」!共演に山本一慶、北翔海莉3

河下楽 音楽劇「星の王子さま」で初主演発表で「大役を担えることを本当に嬉しく思います」!共演に山本一慶、北翔海莉5

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする