杉野遥亮 短時間にまさかの2度ネタバレしかけて超早口の動揺?「なんか良さそう」「最先端」と世界で行ってみたい国挙げることも

杉野遥亮 短時間にまさかの2度ネタバレしかけて超早口の動揺?「なんか良さそう」「最先端」と世界で行ってみたい国挙げることも3

 俳優・杉野遥亮(26)が6日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで映画『バイオレンスアクション』(監督:瑠東東一郎/配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)完成披露試写会に橋本環奈(23)鈴鹿央士(26)、馬場ふみか(27)、太田夢莉(22)、城田優(36)、高橋克典(57)とともに登場した。

 浅井蓮次氏と沢田新氏が『やわらかスピリッツ』(小学館)で連載している累計発行部数50万部超え、オンラインアクセス数1000万PV超えの人気同名コミックが原作。ピンクのショートボブでゆるふわな雰囲気の女の子・菊野ケイ(橋本)が日商簿記検定2級取得を目指し専門学校に通いながら、アルバイトをする日常を描く。しかし、そのバイト先は指名制の殺し屋で、ケイはナンバーワン指名の実力を持つ超凄腕の殺し屋“ヒットガール”だった。どんな相手も臆せずバイトとしてターゲット撃破を完遂し、バイトが終われば「おつかれさまー」と颯爽と現場を後にする。そんなゆるふわ最強ヒットガール・菊野ケイに史上最悪の依頼が舞い込んでくる……という物語。

 杉野は本作でケイに急接近する巻頭最大のヤクザ組織・伝馬組の頭脳明晰な金庫番・テラノ役を演じている。

 直前には同所屋外の階段でピンクカーペットイベントを開いてから登壇したキャスト陣。杉野は、本作の撮影現場の空気として、城田演じる伝馬組の殺し屋“みちたかくん”とのシーンは少なかったそうだが、同組の親分を務める「高橋さんとは一緒のシーンが多くて……」と話しつつ、この後のコメントは終盤のことをネタバレしかけて、大焦りといった様子に。

 ネタバレしかけたことに動揺したのか、直後はとても早口になり、杉野「ピリピリというか、良い緊張感がありました。僕はあまりアクションが経験もないのですが……」と、言った側から再びネタバレしかけて、ただただ苦笑いを浮かべていた。

 七夕前日ということで、ハート型パネルに記入した各キャスト希望を発表していくことに。杉野は『世界一周』としたため、「高橋さんは『世界平和』をお願いしていましたが、それがかなった後に。僕の夢が世界のいろんなところを仕事で行きたいと思っていて。普通のお願いです」と、話していたが、司会から具体的にどこがいいと問われ、しばし逡巡したあとに、「ドバイです!」と返答。そこで一瞬、間があったあとにどうしてドバイなのかへは、「なんか良さそうじゃないですか。最先端な感じしない?お仕事お待ちしてます!」と、マイペースに話していた。

 そして、橋本と一緒に願いごとのパネルを笹にくくりつけ、情緒あふれるなかイベントは終演を迎えていた。

 映画『バイオレンスアクション』はで8月19日より公開予定!

 ※イベント別記事
 ・橋本環奈、杉野遥亮、鈴鹿央士、城田優ら涼しげ浴衣で六本木ヒルズに登場!「体が痛くなってました」というほど激しいアクションも

 ※杉野遥亮過去記事
 ・杉野遥亮 SOYBIOイメージキャラクター続投でCM制作!「おいし~よ」をオリジナルアレンジも自分で言いながらも思わず口元が緩んではにかむ
 ・杉野遥亮「作品の中にたしかに存在する真実をみなさんに」!鈴鹿央士、馬場ふみか、森崎ウィン、大東駿介、太田夢莉が橋本環奈主演映画出演発表【各出演者コメント全文】
 ・中村倫也 杉野遥亮へ「共演NGみたい」に「そうですね(笑)」と返され「そうですねじゃない(笑)」!ブルボンCMに桐谷美玲と起用や年末年始はブロッコリー料理研究?

杉野遥亮 短時間にまさかの2度ネタバレしかけて超早口の動揺?「なんか良さそう」「最先端」と世界で行ってみたい国挙げることも1

杉野遥亮 短時間にまさかの2度ネタバレしかけて超早口の動揺?「なんか良さそう」「最先端」と世界で行ってみたい国挙げることも2