井ノ原快彦「シャイロックの子供たち」ポスタービジュ解禁

井ノ原快彦「シャイロックの子供たち」ポスタービジュ解禁1

 俳優・井ノ原快彦主演で今年10月9日よりWOWOWで放送・配信予定の『連続ドラマW シャイロックの子供たち』。本作のポスタービジュアルが3日、解禁となった。

 作家・池井戸潤原作、累計発行部数50万部突破の人気作。タイトルの『シャイロック』は、シェイクスピアの戯曲『ヴェニスの商人』に登場する、強欲な金貸しのことで、本作では、銀行という組織を通して、普通に働き、普通に暮らすことの幸福と困難さを鮮烈に描いた群像劇となっている。井ノ原にとって池井戸氏作品に出演するのはこれが初となっており、共演には西野七瀬、加藤シゲアキ、三浦貴大、前川泰之、萩原聖人、玉山鉄二がキャスティングされている。

 公開されたポスタービジュアルでは、井ノ原をはじめ、加藤、三浦、前川、萩原、玉山がラインアップ。真っすぐに正面を見据える西木(井ノ原快彦)ら、東京第一銀行の行員たち。その背景には、きっちりと隙間なく並べられた1万円札が。本来であれば、1円たりともミスがあってはならない銀行の支店内で、100万円という大金が紛失してしまう。タイトルと相まって、より一層ミステリアスな展開を予感させるビジュアルに仕上がっている。

 果たして、現金紛失事件の裏に隠された驚くべき真相とは。そして、事件を追っていたはずの西木は、なぜ失踪したのか。この二つの事件が交錯し、誰もが予想できない結末が待ち受ける――。

 また、10月9日午後10時からスタートする episode0の本編直後に、放送限定コンテンツとして、スペシャルガイドを放送することも決定。井ノ原、西野、加藤、玉山らキャストへのインタビューや、episode1以降の見どころがたっぷりと詰まった内容となっている。初回となるepisode0は無料放送。を予定している。

 『連続ドラマW シャイロックの子供たち』は全5話で10月9日午後10時より放送・配信予定。

 ※井ノ原快彦過去記事
 ・井ノ原快彦 加藤シゲアキとスーツ姿で肩組み!主演作特報解禁
 ・井ノ原快彦 10月より放送・配信予定の『連続ドラマW シャイロックの子供たち』主演発表!池井戸潤作品初出演&初主演で「沼にハマってください」
 ・坂本昌行&長野博&井ノ原快彦によるトニセン初カレー監修でOisixから発売へ!試食で盛り上がりおかわりや長野がヤングコーンをチョイスしたワケとは?
 ・井ノ原快彦 2022年の「チキンマックナゲットの顔」になり新TVCMに登場!オーバーアクション指摘され「マイケルジャクソンの動きを意識し過ぎました」と場を和ます