香取慎吾「犬チャリ」本編映像解禁でダンベル筋トレ姿

香取慎吾「犬チャリ」本編映像解禁でダンベル筋トレ姿2

 『新しい地図』香取慎吾が主演し23日より上映予定の映画『犬も食わねどチャーリーは笑う』(監督:市井昌秀/配給:キノフィルムズ/木下グループ)。本作本編映像が21日、解禁となった。

 市井監督のオリジナル脚本。作品は結婚4年目を迎える田村裕次郎(香取)と日和(岸井ゆきの)夫婦の物語。表向きは仲良し夫婦の2人だったが、日和がこっそり投稿していたSNS『旦那デスノート』をきっかけに、少しずつ小さなすれ違いがつまびらかになっていく。2人にとって大切な関係を取り戻そうとする姿がコメディタッチで描かれる。

 公開された本編映像の冒頭では、自宅でダンベルを片手に筋トレに励む香取演じる裕次郎の姿が、never young beachの『明るい未来』の楽曲とともに映し出される。そして、筋トレが終わるタイミングに合わせ「できたよ」と食卓にプロテインと食事を用意する岸井ゆきの演じる日和。感謝の言葉もなく慣れた様子で食卓につく裕次郎は、「これ取り寄せるのやめようかな~」とプロテインのタンパク質含有量の少なさを得意げに指摘し苦言を呈する。

 そんな裕次郎に対しても、「ゆうくんは筋肉重視だもんね」と優しく微笑みかける日和。今日の予定を聞かれ「クリーニングに行って、網戸を拭いて、お風呂のカビ取りかな」と家事で埋まった予定を答える日和に対して、裕次郎は「昼はキーマカレーが良いな」と平然とリクエストをするのだった。10時過ぎにしっかりした食事を用意したにも関わらず、昼食のメニューまで指定する裕次郎に対して「これブランチでしょ?」と驚きを隠せない日和。その反応を気に掛ける様子もなく「これは朝食。昼ごはんは別。“いい意味で”」とお得意の台詞をしたり顔で返す裕次郎に「もぉ~」と笑って返す日和の目は、もう笑っていない。

 そんな2人のやり取りを、フクロウのチャーリーは静かに見守っている――

 ギリギリの忍耐と笑顔で保たれていた平穏な夫婦生活が、この後「旦那デスノート」をきっかけに動き出す……。裕次郎と日和が繰り広げる“笑えない2人の笑えるガチゲンカ”と、個性豊かな登場人物たちが織りなすストーリーの結末とは……。

 ■本篇映像/不穏な日常篇 YouTube URL
 https://youtu.be/KiPV6mTTmDU

 ※香取慎吾過去記事
 ・香取慎吾へ「無視してんじゃねえ!」など髙橋ひかる&シソンヌからキレながら褒められる!?BASE新CMでつられて笑ってテイク重なり「もう絶対笑わない!」
 ・香取慎吾「凪待ち」舞台挨拶で噛みしめるように「幸せ」を繰り返す!音尾琢真 白石和彌監督と“つよぽん”&“稲垣さん”に会場爆笑
 ・香取慎吾 2022年目標の1つだったTik Tok開設!ニューヨーク M-1グランプリで稲垣吾郎ネタの裏話にスタジオ騒然やマッチングフレンドの結果とは?

 ※記事内画像は(c)2022“犬も食わねどチャーリーは笑う”FILM PARTNERS