Travis Japanカゴメ野菜飲料アンバサダー!新CMも放送へ

Travis Japanカゴメ野菜飲料アンバサダー!新CMも放送へ1

 宮近海斗、中村海人、七五三掛龍也、川島如恵留、吉澤閑也、松田元太、松倉海斗による“トラジャ”の愛称でも親しまれるアイドルグループ『Travis Japan』がカゴメ株式会社のカゴメ野菜飲料アンバサダーに就任したことが8日、発表。これにあわせて、4月3日より全国放送となる新TVCM『あざやかに、生きよう。』に出演することとなった。

 今回、トラジャがアンバサダーを務めるのは『野菜生活100』をはじめとした同社の野菜飲料。今回の起用へ同社側から「『Travis Japan』のみなさんには、生活者の毎日の暮らしが野菜の彩りのようにあざやかになることを願って、今春より展開を開始する広告やプロモーションを通じて、カゴメ野菜飲料の新コミュニケーションメッセージ『あざやかに、生きよう。Go Vivid』を発信していただきます」と、期待が寄せられている。

 CMでは、2023年2月に野菜比率を60%から70%に増やしてバリューアップした「野菜生活100」(定番4種)にフィーチャー。グループの新曲『Charging!』に乗せ、「野菜の色が、僕らにチカラをくれる」と思い思いのシチュエーションで『野菜生活100』をおいしそうに飲みはじめるメンバーたちが、『Go Vivid!』と世界があざやかな色たちであふれかえるところからスタート。「飲めば、カラダが動きだす」と、ひとり黙々とダンスの技を磨く宮近の額には大粒の汗が輝く。テントサウナで整って、清々しい表情を浮かべ「やさしい自分に戻れる」と声をそろえる七五三掛と川島。中村&吉澤は「好きなことに夢中になって」と、キッチンでパンケーキ作りに没頭し。会心の出来栄えにカメラに向かってポージング。松田&松倉は「ココロの底から、笑いあえる」と、木漏れ日いっぱいのテラスでギターを弾き、何げない会話の中でも笑みがこぼれる。そして、『野菜生活100』を飲んで、前を向き、きらめく笑顔を振りまく7人が、「さぁ、新鮮なココロとカラダで。あざやかに、生きよう!」と呼びかける。

 撮影では、トップバッターに宮近が登場。大きな鏡の前で、ダンスの練習をするというシーンでは、監督の「ハイ!」の声とともに、『Travis Japan』の新曲『Charging!』にあわせダンスをはじめる。撮影が30秒のCMの長さをゆうに超えるほど続いたところで「ずっと踊りを見ていたい気持ちですがカット(撮影終了)します」とようやく監督から声がかかる。

 キャンプ場のサウナテントで汗を流すというシーンの撮影に臨んだ七五三掛と川島。撮影の合間には、山間のキャンプ場を再現した木々の植え込みや、スタジオ内で流れる小川など、精巧に造られたセットに興味津々の様子で、七五三掛が思わず「リアルすぎる……」とつぶやいてしまうほど。そして、サウナで整った2人が、一緒に『野菜生活100』を飲むシーンでは、監督から「すばらしい!」の声がかかると、「リアルに(『野菜生活100』が)うまい」と思わず声も漏れていた。

 続けては、撮影の合間を利用して、手のひらをセンサーにあてるだけで、簡単に野菜摂取量を推定できる機器『ベジチェック(R)』の測定にチャレンジしたメンバーたち。1人ずつ順番に測定していくと、結果が出るまでの約30秒間、「緊張する!」「今年一番緊張してます」と、ドキドキの様子。7人全員の測定をした結果、最も野菜摂取レベルが高かったのは「美容が好きなので、普段からできるだけ野菜を摂るようにしています」という七五三掛。一方、最も野菜摂取レベルが低かったのは松田。その結果に「嘘でしょ!?」と驚きながらも、「のびしろがあるってことですよね、よかった!」とポジティブな松田は、「(野菜摂取量を)伸ばしたい!頑張ります!」と宣言していた。(※表示値はあくまでも目安。※ベジチェックは医療機器ではありません。※体格・体質等により、同じ量の野菜を摂取していても、野菜摂取レベルが異なることがあります。※ベジチェックは皮膚のカロテノイド量を測定し野菜摂取レベルを推定します。カロテノイドは主に緑黄色野菜に含まれます)

 CM『あざやかに、生きよう。』は30秒で4月3日より全国放送予定!

 ■URL
 https://www.kagome.co.jp/products/azayaka

 ■「カゴメ」You Tube公式チャンネル「KAGOME.JP」
 https://www.youtube.com/watch?v=p5k3Lu96UQQ

 ※会見関連記事
 ・Travis Japanの鮮やかな生き方!吉澤閑也ギャグなかった?
 ・カゴメ関係者が語るTravis Japan!本当に元気いっぱい
 ・吉澤閑也 松田元太から無茶振り一発ギャグの結果!数値でヒエラルキー?

 ※Travis Japan過去記事
 ・Travis Japan「ロゼット洗顔パスタ」イメキャラ就任発表でそのきっかけとは?CM制作で7人で一糸乱れぬダンス披露や七五三掛龍也“カメラマン”が潜入取材でメンバーコメント引き出す
 ・反町隆史 福原遥、Travis Japan・中村海人らドラマ「今どきの若いモンは」ポスタービジュアル解禁!主要キャストや予告映像公開【キャラ設定有】
 ・Travis Japan ジャニーズ名曲ダンスパフォーマンスするYouTubeチャンネル「+81 DANCE STUDIO」の1曲目が嵐の「Love so sweet」に!宮近海斗「いつかはその先の1ページに」