池田エライザ「2Protein」CM登場!転びそうになりながら「選択肢を作る」

池田エライザ「2Protein」CM登場!転びそうになりながら「選択肢を作る」5

 モデルで俳優・池田エライザが14日、都内でプラントベースフードブランド『2foods』新商品『2Protein』発表会に登場した。

 『2Protein』は同ブランドのブランドベースプロテインとなり、2foods都内5店舗、2foodsオンラインショップに加え、各EC、順次全国※のバラエティショップ、コンビニエンスストア、ドラッグストアで18日より発売となる。これにあわせて同日より池田を起用した新TVCM『ぜんぶプラスに変えちゃえ。』篇も関東圏で放送されることとなった。

 会見ではまず池田の起用理由として「池田さんは、俳優、映画監督、歌手、ファッションモデルなどマルチに活躍され、多くの方々から支持されています。さまざまな領域で新しい挑戦を続け、忙しい日々の中でも、自然体で楽しみながらお仕事や活動に向き合われている一方で、『頑張りすぎないように頑張りたい』とご自身を大切にされている姿や、実は自宅で過ごす時間も大好きという一面に親しみを感じられます。この池田さんのパーソナリティーが、日常生活の中でもトレーニングによるカラダづくりをサポートする『2Protein』に親和性があること、また、プラントベースの素材を活用した商品であることにご本人からも共感いただき、この度広告に起用させていただきました」と、説明があった。

 CM衣装で登場した池田。起用され「最初にこのお話を頂いときに、『ぜんぶプラスに変えちゃえ。』という言葉が好きで、どうしたらそれをCMで表現できるかなと思っていました。撮影はスタッフの方たちがエネルギッシュでたくさんポジティブな気持ちになれたので、その気持が観てくださる方に届けばいいなと思っています」と、心情を。

 新製品へは「レモン風味でフレッシュな気分になります。甘すぎないのが私は好きでした」と、レポートをしたり、自身の感じるポイントとして「あとはサイズ感がいいなって思います。ジャケットのポケットにも入りますし、持ち歩くこともできて」と、オススメ。

 CMではエレベーターの待ち時間にエクササイズする池田の姿が楽しめるということで、自身のスキマ時間は何をすると問われ「現場で足の間に辞書を挟んで立ったり、壁を前に仰向けにねそべって足を上げて回したりしていることもありますね」と、ならではの方法を。

 続けて、日常のスキマ時間でもできるエクササイズをしながらトークするハードな展開に。立って足を動かしながらのエクササイズの際には「前向きになるためにやっていることは?」と問われるも、「若干きつくなってきていて……」と手をバタバタと回してバランスを崩しそうになりながら、「自分の中に選択肢を作るようにしています。自分で作って選んで行動しているということが自信に繋がっていると思うので」と、根性を振り絞って答え切る様子も。

 さらに健康でいるためにしていることは?との問いかけに、「過度なダイエットをしないことですね。自分の体を嫌いになってしまったり、自分の体にコンプレクスがあるかもしれません。ですが、自分は何が欲しいのか聞いてあげることで、バランスよくと思っています。誰かに憧れて、無理に変えるようにはしないようにしています」と、心がけていることを披露。

 ほかにも欲しい能力として、「欲しいものは暗記する力。見たものをパッと覚えられたらと思いますし、あとはまったり話す癖があるので、ハキハキ話せたら。友達はハキハキ話せるので」と、そういった内面は憧れとともに変化させたいと語っていた。

 ※池田エライザ過去記事
 ・池田エライザ「シーバスリーガル」ブランドアンバサダーに
 ・池田エライザ 相手を思う嘘の度合いは「その嘘はダメだよというはご自身で判断なさってください」!クロワッサンとLATTE飲んで「ああー!おいしい!!たまらん!!」とご満悦
 ・浜辺美波「賭ケグルイ」は「抱きしめてわしゃわしゃしたくなる」ほどの思い入れ!藤井流星、池田エライザ、森川葵へ「私たちを勝たせてください」とお願いも

池田エライザ「2Protein」CM登場!転びそうになりながら「選択肢を作る」1

池田エライザ「2Protein」CM登場!転びそうになりながら「選択肢を作る」2

池田エライザ「2Protein」CM登場!転びそうになりながら「選択肢を作る」3

池田エライザ「2Protein」CM登場!転びそうになりながら「選択肢を作る」4

エクササイズが終わってぐったり