相葉雅紀 湖池屋新商品シリーズ「The 素材のご馳走」CM起用

相葉雅紀 湖池屋新商品シリーズ「The 素材のご馳走」CM起用1

 アイドルグループ『嵐』の相葉雅紀が24日より全国放送となる株式会社湖池屋の新商品プレミアムチップス『The 素材のご馳走』シリーズ新TVCM『夜まで待てない、ポテト篇』、『夜まで待てない、海老篇』、『夜まで待てない、チーズ篇』に登場する。

 本プレミアムチップスシリーズは、“おつまみから始まった湖池屋が作る、最高のおつまみ”をコンセプトに、本物素材の美味しさをまるごと詰め込んだ新商品。相葉は『塩とごま油』味、『海老」味、『チーズ』味をそれぞれ楽しむというもので、苦悶の表情を浮かべて耐えたり、我慢できなくなったり、見つかってばつが悪そうに苦笑いを浮かべたり、夢中で頬張ったりなど、さまざまな表情が楽しめる。なお、どのCMも結局待てずに食べてしまう結果となっている。

 撮影には真っ白なシャツに黒のベスト姿というシックな装いでスタジオ入りした相葉。撮影前に、「さらに、よりぜい沢に、大人のプレミアムチップへと大リニューアルしました」と説明を受けた後、早速「The 素材のご馳走 ポテト 塩とごま油」を試食することに。「いいですね!ごま油がいいな。ちょっと厚め、かつ堅めでおいしい!」と、2枚、3枚、4枚と口に運ぶ相葉。まだカメラが回っていないにもかかわらず、CMの結末かのように“撮影開始まで待てない”様子を見せることに。

 撮影中も、監督からカットの声がかかるまで何枚も食べ続け、「いっぱい食べました。今まで出演した湖池屋さんのCMの中で、一番食べたんじゃないかな」と相葉。撮影された映像を確認用のモニターでチェックしていると、監督から「顔がいいですね」と「The 素材のご馳走」をおいしそうに頬張る表情を褒められる様子も。「確かに(見ているだけで)すごく食べたくなる顔だね!」といい、納得といった様子。撮影は順調に進み、無事終了。スタジオを後にする相葉さんに、湖池屋の商品詰め合わせがプレゼントされ、「やった!今日の夜食べます。でも、夜まで待てないかもな……」と、CM内容にかけたお茶目なコメントを寄せていた。

 撮影後に相葉へインタビューが行われた。以下主なやり取り。

 ――CM撮影の感想とCMの見どころは?
 相葉:めちゃくちゃおいしかったですね。いっぱい食べました。今まで出演した湖池屋さんのCMの中で、一番食べたんじゃないかな。「夜まで待てない」、「もう食べたい」という葛藤が爆発して、ガーっと食べるというCMだったので、相当たくさん食べさせていただきました。ごちそうさまでした。おいしかったです。(CMの見どころは)僕が葛藤しているところ、(誘惑に)負けて爆発しちゃうところですね。

 ――夜まで待てない「The 素材のご馳走」を、いつどのようなシチュエーションで食べたいですか?
 相葉:いつでもOKです!お酒と一緒にもありだし、楽屋で食べてもいいし、どこでも合いそうですね。あえてCMのように(食べたいのを我慢して)夜を待って、待った時間も調味料に変えて、「やっと食べられる!」というシチュエーションもありかもしれないですね。とにかくいつでもOKです。

 ――大人が嗜むプレミアムチップス「The 素材のご馳走」にちなみ、相葉さんが「大人になったな」と感じた瞬間は?
 相葉:漫画を全巻一気買いをした時に、大人になっちゃったなって思いました。(子供の頃は)あれだけお金を貯めて、一冊一冊が出るのを楽しみにして本屋に行って買っていたのが、「全巻買っちゃったな、オレ…」と、その時は大人になったなって感じました。あとは「ポテトチップス、どっちの味にしようかな。いっか。二ついっちゃおう!」みたいな時もちょっと大人だなって感じます(笑)。

 ――この夏、挑戦してみたいことは?
 相葉:湖池屋さんの工場(九州阿蘇工場併設「湖池屋GOGO!ファクトリー」)に行ってみたいです!もし行けたら、できたての(オリジナル)ポテトチップスをいただけるかなと思って。どのようにポテトチップスやお菓子ができあがっていくのかっていう工程も見たいし、実際に見たら、またちょっと感じ方も違うんじゃないかなと思うので、この夏行ってみたいです。

 CM『夜まで待てない、ポテト篇』、『夜まで待てない、海老篇』、『夜まで待てない、チーズ篇』はそれぞれ15秒で全国放送予定!

 ■湖池屋 The 素材のご馳走「夜まで待てない、ポテト篇」

 ■湖池屋 The 素材のご馳走「夜まで待てない、ポテト篇」(Short Ver.)

 ■湖池屋 The 素材のご馳走「夜まで待てない、海老篇」

 ■湖池屋 The 素材のご馳走「夜まで待てない、海老篇」(Short Ver.)

 ■湖池屋 The 素材のご馳走「夜まで待てない、チーズ篇」

 ■湖池屋 The 素材のご馳走「夜まで待てない、チーズ篇」(Short Ver.)

 ■「The 素材のご馳走」ブランドサイト
 https://the-sozai.koikeya.co.jp/

 ※相葉雅紀過去記事
 ・相葉雅紀キャロウェイゴルフ新WebCM!ドライバーに大満足
 ・相葉雅紀 東京海上日動新CM登場!「割と心配性」と告白も
 ・櫻井翔&相葉雅紀 三ツ矢サイダーCM!2人の記念日づくりも

相葉雅紀 湖池屋新商品シリーズ「The 素材のご馳走」CM起用2

The素材のご馳走_チーズ

相葉雅紀 湖池屋新商品シリーズ「The 素材のご馳走」CM起用3

The素材のご馳走 塩とごま油

相葉雅紀 湖池屋新商品シリーズ「The 素材のご馳走」CM起用4

The素材のご馳走_海老

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする