相葉雅紀キャロウェイゴルフ新WebCM!ドライバーに大満足

相葉雅紀キャロウェイゴルフ新WebCM!ドライバーに大満足1

 アイドルグループ『嵐』相葉雅紀がブランドイメージキャラクターを務めるゴルフメーカーのキャロウェイゴルフ・カンパニーの日本法人であるキャロウェイゴルフ株式会社。同社の新WebCM『Change the game.』篇が17日より公開となった。

 CMでは、左ドッグレッグのパー5の状況で、ふぅと大きく息をつきPARADYMドライバーを手にした相葉。ティーグランドからまっすぐ伸びるフェアウェイに目をやると、「フェアウェイって、もともと船乗りたちの言葉で、安全な航路って意味らしい……」という言葉が頭をよぎる。「確実な道で、目的地に向かう…。それって楽しい?」と自問する相葉は、アドレスを解いて大きく左へと向き直す。狙うのは林越えの大胆なショートカット。自分の可能性を信じ、ちゅうちょすることなく振りぬいたドライバーショットは鋭い弾道を生み、真っ白なボールが木々の上を越えて、見えないピンフラッグへと最短距離で向かっていき……という、道はひとつじゃない。次のチャレンジに向け、相葉がゆっくりと前へ歩き出す姿が描かれる。

 撮影では、「打感も良くて、構えた時の“顔”に安心感があって好きです。振りやすい」と、撮影のためにいち早く試したPARADYMドライバーに大満足といった様子。「ゴルフにすごく興味はあるけれど、まだやったことがないんだよな、という人ってたくさんいると思いますが、そういう人たちに、ゴルフの魅力や楽しさを伝えていけるようになるのが僕の目標です」と意気込みも語っていた。

 本撮影では、キャロウェイ23年S/Sコレクションのゴルフウェアとなる、ネイビーのモックネックシャツにストレッチパンツ姿で撮影に臨んだ。着心地へは、「最高ですね。すごく動きやすいです」と、機能性の高さがとても気に入ったようで、撮影の合間も、そのままの姿で試打用のゴルフゲージに入り、撮影のために特別に用意されたPARADYMドライバーを試す姿が。打ち終わった後も「軽くて肌ざわりが良いので、着ている感じがあまりしない。大好きです」と、気に入ったようだった。

 撮影後には相葉のゴルフのプレースタイルについて質問が。「聞きます?それ……」と前置きをした上で、「チャレンジングなゴルフはしたいんですが、僕は毎回一打一打、0点が出ないような打ち方を心がけています。だから80点が出れば万々歳ですね」とのこと。さらに、「ゴルフは人生と一緒で(プレー時間が)長いので、あまり一喜一憂しないように心がけています」と、スタンスを明かしていた。

 また、同ブランドでは7日から5月7日の期間に「Change the game.」 Callawayノベルティキャンペーンを展開。期間中、キャロウェイ直営店、公式オンラインサイト(アパレル)、キャロウェイアウトレット店、全国キャロウェイアパレル取扱店でキャロウェイアパレル製品を1回の会計で\10,000(税込)以上ご購入の方(先着10,000名様)に「キャロウェイゴルフ オリジナル 相葉雅紀グローブホルダー」1個をプレゼントするとしている。期間中でもノベルティが無くなった場合、その時点で終了となる。

 WebCM『Change the game.』篇は同日よりキャロウェイブランドサイト(https://callawaygolf.jp/apparel/changethegame_2023/)にて公開中!

 ※キャロウェイゴルフ過去記事
 ・相葉雅紀 キャロウェイゴルフのブランドイメージキャラクターに起用!実店舗でCM撮影中にシャツをたたみ直して棚に戻す心遣いや「悔しい気持ちもあるんだけど、また行きたい!」