中村倫也&宮世琉弥ルマンドシリーズCM再び!ギャルソン衣装に

中村倫也&宮世琉弥ルマンドシリーズCM再び!ギャルソン衣装に8

キービジュアル

 俳優・中村倫也、宮世琉弥が共演する株式会社ブルボン『ルマンドシリーズ』CM。その新WEBCM『カフェ・ド・ルマンド春』篇が12日より公開となった。

 2人は2023年10月に放送・配信された『ルマンドシリーズ』新CMにて、中村は「カフェ・ド・ルマンド」のマスターの叔父役、宮世はマスターを実の兄のように慕う甥っ子役で共演。その続編CMとなる。

 今回は、中村がマスターを務める「カフェ・ド・ルマンド」に海外からの客が来店。お店でアルバイトをはじめた宮世とともにそれぞれカフェで働くギャルソンをイメージした衣装で、温かいおもてなしを通して「ひとくちルマンド」の魅力を伝える。

 前回はスケジュールの都合で別日での撮影だったが、今回はそろっての撮影が行われることとなった。ちなみに屋外での撮影となっており、気温が10度を下回る寒さの中でのものだったそうだ。

 撮影後には2人にインタビューが行われた。以下主なやり取り。

 ――撮影の感想を教えてください。
 中村:前回は別々の撮影だったんで、(宮世さんを)どうだったかな、頑張ってたかなって思いながら(の撮影)だったんですけど、(今回は)目の前でフランス語も聞けたので、今日はいい眠りにつけそうです。
 宮世:フランス語を披露させていただいたんですけど、慣れてなくて、でもなんか楽しかったです。監修のスタッフさんがいたので、何度も繰り返し発音を聞きながら、「ノン マダム」だったり、いろんなフランス語をCMの中に詰め込んでいるので楽しみにしてて欲しいなと思います。

 ――CMが公開されるのは3月ということで、まもなく新生活シーズンとなりますが、この春始めたい事、挑戦したい事はありますか。
 中村:うーん…登山!登山は去年くらいからやりたいんですけどまだやれていなくて。なかなか一人で始めるのもあれなんで、元々そういうの詳しい友達とか…詳しい?
 宮世:登山経験はあるんで!
 中村:それは僕もある。多分みんな学校の行事である。
 宮世:僕はゴルフですね。お父さんもゴルフ始めたんですよ。なんでちょっと興味があるんです。今までゲームでしかやったことがなかったので、ちゃんとチャレンジしてまわったりとかしたら多分絶対楽しんだろうなって思うので、ゴルフにチャレンジしたいです。

 ――カフェ・ド・ルマンドは”誰もが癒される特別な空間”をコンセプトにしていますが、おふたりが最近癒されたものはありますか。
 中村:最近好きなイラストレーターさんの展覧会に行ったんですよ。その人が描く女性の絵がすごく可愛らしくて、息遣いもあるような、生活感のあるような、ああいう絵が描けるようになりたいなっていう人なんですよ。勉強も兼ねていろいろ行ったら、好きな作家さんの絵に囲まれている空間がすごいリフレッシュになりましたね。
 宮世:絵お上手ですもんね、すごい。
 中村:俺習ったこともないしさ、基礎もないしさ。
 宮世:いやでもそれが逆にいいんですよ。本当に凄いんですよ!絵を送ってくださる時もあって、すごく倫也さん節が出てる絵なので、もっといろんな人に見てもらいたいです。
 宮世:僕は日光です。日が当たる、外で撮影したんですけど今回。外であんまり撮影する機会が最近なくて、久々に直射日光を浴びて撮影できたのが、清々しかったですね。
 中村:マインドまで、フランスの方みたいになってるじゃん(笑)。

 ――「ひとくちルマンド」は手軽に持ち運んで楽しめる商品となっていますが、おふたりが常に持ち歩いているお気に入りのアイテムなどはありますか。
 宮世:カメラです。いろんな人物、風景を撮らせていただいています。今回はカメラを持ってきていなくて、携帯で(中村さんの)お写真を撮らせていただいたんですけど、すごく表情豊かで、いろんな表情を見せてくださってて、撮ってて、もっと撮りたくなるような方でした。
 中村:もう年々手荷物がなくなってきてるんですよ。いま携帯でバスとかも乗れちゃうし、本当に携帯だけなんですよね。そんな僕でも現場に移動する車には絶対「ひとくちルマンド」があるんですよ。やっぱ仕事の合間にパッと食べるんで。皆さんもこれを機会に、ぜひ持ち歩いていただけたらなと。

 ――新フレーバー「ひとくちルマンドクリスプ」を召し上がってみた感想を教えてください。
 宮世:ザクッと感が増していて、歯ごたえがあったので、何個も何個も食べちゃうような商品でした。
 中村:塩がきいてて、切れ味が出てるのと、なお甘さが引き立たされるような感想を覚えました。これまでとは違う食後感があるので、また違ったシチュエーションで楽しめるものなんじゃないかと思いました。

 新WEBCM『カフェ・ド・ルマンド春』篇は15秒で配信中!また、12日からはラジオCMも展開しており、中村が宮世にフランス語を教える『フランス語講座』篇、『ルマンド味』篇(それぞれ20秒)も放送されている。

 ■CM『カフェ・ド・ルマンド春』篇
 https://youtu.be/qd_h0e0Zzug

中村倫也&宮世琉弥ルマンドシリーズCM再び!ギャルソン衣装に1

中村倫也&宮世琉弥ルマンドシリーズCM再び!ギャルソン衣装に6

中村倫也&宮世琉弥ルマンドシリーズCM再び!ギャルソン衣装に7

中村倫也&宮世琉弥ルマンドシリーズCM再び!ギャルソン衣装に2

中村倫也&宮世琉弥ルマンドシリーズCM再び!ギャルソン衣装に2

中村倫也&宮世琉弥ルマンドシリーズCM再び!ギャルソン衣装に5

中村倫也&宮世琉弥ルマンドシリーズCM再び!ギャルソン衣装に6

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする