菅井友香「ほかに目移りしちゃだめですよ~」と呼びかけや田村保乃「世界には愛しかない」が1番好き!2人で「伊右衛門」新WEB動画に起用

菅井友香「ほかに目移りしちゃだめですよ~」と呼びかけや田村保乃「世界には愛しかない」が1番好き!2人で「伊右衛門」新WEB動画に起用4

菅井友香と田村保乃が「伊右衛門」新WEB動画に起用!

 アイドルグループ『欅坂46』の菅井友香(24)と田村保乃(21)が13日よりサントリー緑茶『伊右衛門』の新WEB動画『アイドルもお茶も緑』篇に登場する。

 CMでは、「新しい伊右衛門はどこが変わった?」と、新・旧の『伊右衛門』を比較する内容。お茶の色が変わったことに気が付いた2人が、田村が「アイドルもお茶も緑がいいですよね!」というと、菅井が「ほかに目移りしちゃだめですよ~」と、『欅坂46』のイメージカラーを合わせた“緑推し”を呼びかける。2人の自然なリアクションと表情が楽しめる仕上がりだ。

 撮影では、質問へ答えを出すまでに2人で「パッケージ?形かな…?」と答えを楽しげに模索。答えにたどり着くと「やったー!」と、大喜びだった。

 また、ペシャルインタビュー動画では、リニューアルした『伊右衛門』の「飲みレポ」にも挑戦。2人で楽しそうに蓋を開け、田村は「えっ!?思ってたのと違いました。苦い感じかなと思っていたらスッキリしています!」といえば、菅井は「うん(笑)スッキリ~!飲みやすい!」とのこと。

 続けて、撮影の感想を尋ねると、菅井は、「楽しかったです。本当にそのまま、楽しんで何が違うのか探りながら自然体で取り組めました」と、笑みを見せる。

 CMでの「アイドルもお茶も緑がいいですよね!」というセリフにかけて『欅坂46』の好きなポイントはという質問も寄せられ、菅井は「緑っていうのがかっこよくもあり、かわいくもあり、好きですし、この衣装を着てみんなで踊った時の爆発力が好きです」といい、田村は「やっぱり曲ですかね。曲が『欅坂46』らしさなんじゃないかなと思います」と、コメント。

 そこで1番好きな曲を尋ねると、田村は「さっきも口ずさんでいたんですけど、『世界には愛しかない』が好きです。ウルッときちゃいます」と、しみじみ。すると菅井が「朝から『世界には愛しかない』の話してました(笑)」と、裏付けるような証言も。ちなみに、菅井は「私は、この衣装、『サイレントマジョリティー』が最初のシングルの曲なので、ずっと大切な曲です」と、思い入れを語った。

 YouTubeURL
 https://www.youtube.com/watch?v=onHHqthUm7c
 インタビュー動画YouTubeURL
 https://www.youtube.com/watch?v=9LNf2gNvjac

菅井友香「ほかに目移りしちゃだめですよ~」と呼びかけや田村保乃「世界には愛しかない」が1番好き!2人で「伊右衛門」新WEB動画に起用1

菅井友香「ほかに目移りしちゃだめですよ~」と呼びかけや田村保乃「世界には愛しかない」が1番好き!2人で「伊右衛門」新WEB動画に起用2

菅井友香「ほかに目移りしちゃだめですよ~」と呼びかけや田村保乃「世界には愛しかない」が1番好き!2人で「伊右衛門」新WEB動画に起用3

菅井友香「ほかに目移りしちゃだめですよ~」と呼びかけや田村保乃「世界には愛しかない」が1番好き!2人で「伊右衛門」新WEB動画に起用5