Kis-My-Ft2「サッポロ一番 ひとてま荘」新CM!なかなか箸を置かないメンバーら

Kis-My-Ft2「サッポロ一番 ひとてま荘」新CM!なかなか箸を置かないメンバーら1

 千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、二階堂高嗣による“キスマイ”ことアイドルグループ『Kis-My-Ft2』が7日より全国放映予定のサンヨー食品株式会社『サッポロ一番 ひとてま荘 渾身のみそ』篇、8日より新TVCM『サッポロ一番 減塩登場』篇に出演する。

 『サッポロ一番』のCMキャラクターを務めている『Kis-My-Ft2』による新TVCM。CMシリーズ『ひとてま荘』は、古民家をリノベーションしたシェアハウス「ひとてま荘」を舞台に、個性豊かな住人たちが、それぞれの趣味やこだわりとともに暮らす様子を描きながら「このひと手間が、アイラブユー。」をキーワードに、誰かのためにひと手間加える楽しさを、「サッポロ一番」の様々な味とレシピを通して提案していく年間プロモーションを展開するというもの。

 『渾身のみそ』篇では、「ひとてま荘」のキッチンを舞台に、スポットライトの中に浮かび上がる藤ヶ谷が、「ニンニク!バター!もやし!さらにバター!」と、額の汗をぬぐいながら本気でつくる「渾身のみそラーメン」のガッツリしたおいしさを、「うまっ!」と驚きの声をあげながら食べる住人たちの表情で伝える。

 一方『減塩登場』篇では、おいしさはそのままに、塩分を25%カットした新登場の「サッポロ一番 減塩」シリーズを食べた夫婦、親子、そして「ひとてま荘」の住人たちが見せる驚きと満足そうな表情で、進化を続ける「サッポロ一番」とその変わらぬおいしさを表現する。

 メイキング映像では、8月28日に発売された『サッポロ一番 減塩』シリーズを先駆けて『Kis-My-Ft2』のメンバーたちが試食。「いつものサッポロ一番!」、「味が(従来品と)変わらないね」、「減塩だと物足りなくなるかと思ったけど全くそんなことはない」と舌鼓とともにレポートしている。

 『渾身のみそ』篇の撮影では、「ひとてま荘」を劇場のステージのように薄暗くして、スポットライトに浮かび上がるキッチンの中で「渾身のみそラーメン」をつくる藤ヶ谷の姿が。軽やかな包丁さばきで、慣れた手つきでフライパンを振る姿も。麺をゆで、炒めた豚肉、もやし、バターと盛り付けて調理シーンは終了。続けてセリフだけのナレーション収録に移ったが、調理に使ったコンロの後片付けをスタッフとともに始めた藤ヶ谷。収録場所への移動を促されると、スタッフに「(ナレーション収録へ代わりに)行ける?こっちは責任もって片付けておくから」と、きっちりする姿も見せていた。

 完成した「渾身のみそラーメン」を食べるシーンは、3人ずつ二手に分かれて撮影を敢行。まず宮田、玉森、二階堂の3人から撮影がスタート。おいしそうに食べる様子を収録でき、無事撮影は終了。しかし、スタッフから「お疲れさまでした!」の声がかかっても、なかなか箸を置こうとしない3人……。続いて千賀、横尾、藤ヶ谷の3人。こちらもおいしそうに食べる表情を十分に収録でき、無事撮影は終了。しかし、こちらも「はい!OKです。撮影終了です。お疲れさまでした!」の声がかかっても、黙々と食べ続ける3人……。最後に全員で合流すると、「撮影OKですと言われても食べ続けていたよね」「え!俺たちも!」と大盛り上がり。「それだけおいしかったということ」「止まらなくなっちゃうよね」と、以心伝心といった様子で盛り上がっていた。

 『サッポロ一番 ひとてま荘 渾身のみそ』篇は15秒で7日より全国放送!『サッポロ一番 減塩登場』篇S(しょうゆ味、みそラーメン、塩らーめん)は15秒で北海道、東北、関東、中部、近畿にて8日より放送で、『サッポロ一番 減塩登場』篇G(みそラーメン、塩らーめん、ごま味ラーメン)は15秒で中国、四国、九州、沖縄で8日より放送予定

 ■『サッポロ一番 ひとてま荘 渾身のみそ』篇 ストーリー
 「ひとてま荘」のキッチンで、ひとり「サッポロ一番 みそラーメン」を手に取り「俺の渾身のみそラーメン!」と意気込む藤ヶ谷。包丁の腹を使ってにんにくを潰すと、手際よくフライパンで炒める。豚肉にも火が通ったところでバターを投入。麺をほぐし、豪快にもやしを入れる藤ヶ谷の額には汗が光る。どんぶりに盛り付けて、仕上げに「さらにバター!」を乗せると完成。早速「ひとてま荘」の住人たちにふるまうと、にんにくとバターとの相性が抜群の、コク深いみそのスープが麺や具材を包み込み、ガッツリした味を楽しめる藤ヶ谷の「渾身のみそラーメン」に、「う~ん!うまっ」と思わず声をあげる玉森。脇目も振らずひたすら食べ続ける千賀、宮田、横尾、二階堂の姿に「やっぱ、みそ!」と、55周年を迎えた「サッポロ一番 みそラーメン」のおいしさを改めて実感する藤ヶ谷と「ひとてま荘」の住人たちなのでした。

 ■『サッポロ一番 減塩登場』篇 ストーリー
 8月28日に発売となった「サッポロ一番 減塩」シリーズ。「しっかり、スパイシー!」と、「サッポロ一番 しょうゆ味 減塩」を堪能する夫婦。「…でも、減塩」と、いつもと変わらぬそのおいしさに「お~」と思わず声が出ます。「この深いコク!」と「サッポロ一番 みそラーメン 減塩」の豊かなおいしさに思わず笑顔になる親子。「…でも減塩」と、しっかりとしたみそのコクに驚きの表情を見せる。「やっぱりこの味!」と「サッポロ一番 塩らーめん 減塩」のいつものおいしさに納得の玉森。「…でも減塩」と、減塩とは思えないしっかりとした味わいに「うまっ!」と思わず声をあげる。「ひとてま荘」のダイニングでは、住人が集まりラーメンタイム。「サッポロ一番 減塩」シリーズをみんなで食べ、「いつもの味と変わらないね」と、おいしさはそのままに、塩分を25%カットした新登場の「サッポロ一番 減塩」シリーズに大満足の様子を見せる。

 ※サッポロ一番過去記事

 ・キスマイ「サッポロ一番」新CM!7人7様のリアルな「おいしい顔」

 ・キスマイ サッポロ一番企画担当地域にそれぞれの思い入れ披露

 ・キスマイ「サッポロ一番」新TVCM登場!全国7エリア分担も