Number_iマクドナルドCMで3人ではCM初出演!「愛とかたっぷりいこうぜ!」

Number_iマクドナルドCMで3人ではCM初出演!「愛とかたっぷりいこうぜ!」4

CMカット

 平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太によるアイドルグループ『Number_i』が4月23日から全国放送予定の日本マクドナルド株式会社新TVCM『たっぷりいこうぜ!登場』篇に登場。グループ3人でのCMは初出演となる。

 日本マクドナルド株式会社では、サイドメニュー『チキンマックナゲット15ピース(ソース3個付き)』を250円おトクになる特別価格490円(通常価格740円・税込)で販売するキャンペーンを4月24日から5月21日までの4週間限定で実施。さらに、2種類の期間限定ソース「レモン&ハラペーニョタルタルソース」と「たこ焼き風マヨソース」が新登場し、定番のバーベキューソースとマスタードソースと合わせて全4種類が楽しめる。

 CMでは、3人が“たっぷりいこうぜ!”というメッセージで、やりたいことや新たに挑戦したいことを“たっぷり”楽しむ姿を描く。そのスタートは、『チキンマックナゲット』にたっぷりとソースをつける平野へ「それつけすぎでしょ~」とツッコむ神宮寺の姿から。「ソースとか愛とかたっぷりいこうぜ!」と熱く語る平野。「ソースね~」というダジャレめいた岸の返事を耳にした平野と神宮寺はあっけにとられながらも、次の瞬間には仲よく「ソースね!」と3人そろってソースで乾杯! 「たっぷりって」「愛だよな」「愛っ」と、「チキンマックナゲット」と期間限定ソースをたっぷり楽しむ。

Number_iマクドナルドCMで3人ではCM初出演!「愛とかたっぷりいこうぜ!」1

CMカット

 撮影では、子どもの頃から親しんできたマクドナルドCMに出演するということもあって、スタート前から高めのテンションで3人が現場にやってくる様子が。プライベートでも揃って食事をするときはマクドナルドに行くことがあるという3人。自然なムードでトークをエンジョイしながらリハーサルに臨む。

 CM終盤で流れる「ナナッナッナゲ~ット♪」の歌は『Number_i』の3人が息を合わせて収録。順調に進む中、岸が突如笑いの“ツボ”にはまってしまうこともあり、どうしても笑いが止まらず隣にいた平野も、「本当にやめて(笑)何してんの(笑)」とつられて笑いが止まらなくなる一幕も。落ち着きを取り戻したことで無事本番収録が終了となり、撮影現場はほっこりとした空気に包む。

 「チキンマックナゲット」に「レモン&ハラペーニョタルタルソース」をたっぷりとつけて食べようとする平野に「つけすぎじゃない?」とツッコむようなセリフを担当した神宮寺。スタンバイ中もCMのように自然な掛け合いを見せ、神宮寺が「紫耀さんの芝居が良いですね~」と平野を褒めると、平野は「いやいや、(神宮寺の)タイミングが最高なんで」と、声を重ねて“寸劇”のようになっていた。

 ダンス動画の撮影では、「たっぷり♪たっぷり♪」という音に合わせて、タイミングをそろえた3人の完璧なダンスを披露。神宮寺さんも思わず「完璧じゃない?」と自画自賛。終始笑顔も絶えず、撮影スタッフも楽しげな様子を見せていた。

 CM『たっぷりいこうぜ!登場』篇は30秒で4月23日より全国放送予定!

 ※インタビュー部分とキャンペーン記事
 ・Number_iマクドナルド思い出披露や大型連休はマダガスカルで3人「野球(笑)!」
 ・Number_iチキンマックナゲットキャンペーンビジュアル公開!Xでの施策も

Number_iマクドナルドCMで3人ではCM初出演!「愛とかたっぷりいこうぜ!」2

CMカット

Number_iマクドナルドCMで3人ではCM初出演!「愛とかたっぷりいこうぜ!」3

CMカット