ジェシー&松村北斗 ECC新CMでNG全くなし!変身した?

ジェシー&松村北斗 ECC新CMでNG全くなし!変身した?1

 アイドルグループ『SixTONES』のジェシー(26)と松村北斗(27)が2023年1月5日より全国オンエアとなる『ECCジュニア』新TVCM『変身するレッスン』篇に登場する。

 2人は今年8月にブランドアンバサダーに起用されており、『SixTONES』の楽曲『SUBWAY DREAMS』に乗せた新たなCM。ジェシーと松村が「(ECCジュニア)は、英語で変身できるレッスン」と呼びかけるところからスタート。早速『I want to be an astronaut.』と男の子が元気よく返事する。するとボン!という音とともに白煙があがり、隣で指導していたホームティーチャーもびっくりの「英語しゃべりまくりジュニア」に大変身。グリーンのヒーロースーツに身を包み、大きくガッツポーズをとる男の子に「ナイス変身!」とジェシーがサムズアップで応える。続いて『I like giraffes.』と覚えたての英語を披露してくれた男の子も「英語しゃべりまくりジュニア」に変身して笑顔でガッツポーズ。今度は松村が「ナイス変身!」とエールを送る。「I have…」とトライするも、ちょっと自信がなさそうな女の子。見守っていたジェシーと松村の「そうそう!」「がんばれっ!」の応援の声が届いたのか、パッと笑顔を取り戻し「(I have) cereal for breakfast!」と元気よく答えると、ボン!と「英語しゃべりまくりジュニア」に変身。ジェシーと松村も「Yes!」と我が事のように大喜び。「しゃべりたくなるレッスン」で、自然と英語が身につき「英語しゃべりまくりジュニア」がどんどん増えていくECCジュニアの教室。「さあ、あなたも!Join us!」と2人も笑顔で肩を組む。

 撮影はNGカットが全くなく順調に進行し、予定よりも早めに終了。スタッフからの「お疲れさまでした」の声に、ジェシーは会心のサムズアップで応えることも。

 撮影後に、2人に話が振られ、父親がアメリカ・ラスベガス出身だというジェシーは、「小さい頃、クリスマスの時期にラスベガスへ行くと、親戚が集まって、いろいろな料理が用意されるんですよ。その中でも1番びっくりしたのが、大きなケーキ。それを初めて見た時に、アメリカってデカいんだなと思いました」と、思い出を披露。

 一方松村は、「思い出深いのは、(松村が通っていた「ECCジュニア」の教室では)ハロウィンの時には仮装パーティーを開きながら英語を教えてくれたし、クリスマスにはプレゼント交換をしながら、その間に英語で会話をしながら分からない単語などを教えてくれるということがありました。これが、勉強って楽しいなと思ったきっかけです」と話してくれました。「プレゼント交換いいな、俺も参加したかったな~」と、ジェシーも羨ましそうな様子だった。

 CMでの“変身”にかけて、2人にも“変身”体験を質問。雑誌の企画で肉体美を披露することになったのをきっかけに、ジムでの筋トレに励むようになったというジェシー。「(企画の話があった)その日から、ジムに行きたいという気持ちが強くなりすぎて、ドラマ撮影の中空きの時間でもジムに行くくらいになりました。だから体の大きさは変身してますね」とその熱中ぶりを話す。松村は、「今年、初めて声優をやらせてもらって、これまでとは全く違う角度からお芝居に接することができ、いろいろ考えることが広くなりました。声優から実写のお芝居に戻った時に、いろいろ感覚が違った感じがあって、何か飛躍できたかなという思いがあります」と、声優を経験したことによってお芝居への意識が変化(変身)したと話していた。

 CM『変身するレッスン』篇は15秒、30秒で2023年1月5日より全国放送予定!

 ※ECCジュニア過去記事
 ・松村北斗とジェシー「ECCジュニア」ブランドアンバサダー就任
 ・ジェシー“一発ギャグ英語教師”姿に松村北斗「喜ぶよ」頬緩める