横浜流星「エージーアレルカット」新TVCM出演!走るフォームでスタッフ魅了

横浜流星「エージーアレルカット」新TVCM出演!走るフォームでスタッフ魅了3

CMカット

 俳優・横浜流星が26日より全国放送となる第一三共ヘルスケア株式会社アレルギー専用点鼻薬『エージーアレルカット』シリーズ新TVCM『花粉をカット』篇に登場する。

 『エージーアレルカット』シリーズが9年ぶりに製品リニューアル。このCMに新たに横浜を起用し、鼻水や鼻づまりなど花粉によるつらいアレルギー症状で悩む人々に対し、横浜さんがスタイリッシュに花粉を一刀両断する“アレルカット”していくことで処方強化された「エージーアレルカット C」の製品特徴を表現する。

 CMでは、花粉が立ち込めるオフィス街を颯爽と駆け抜ける凛々しい姿や、花粉をカットするときの力強い眼差しなどが楽しめる仕上がり。

 “アレルカット”シーンは、ほぼ上半身の動きのみで迫力あるカット感を表現しなければならないものだったといい、横浜は手の角度や体の位置、目線の動かし方まで微調整を重ねながらだったそう。

横浜流星「エージーアレルカット」新TVCM出演!走るフォームでスタッフ魅了12

メイキングカット

 さらに、横浜がオフィス街を激走するシーンの撮影では、実際にグリーンバックのなかを走ることに。その走るフォームの美しさ、体幹の強さや運動神経の良さが、数秒の走りからでも伝わりスタッフ一同驚くとともに、見惚れる者も現れるほどだったのだとか。この美しい走りが功を奏したのか、このカットは2、3テイクで撮影が終了に。この模様はメイキングムービー(https://youtu.be/UbLuGgisskc)で、CM本編とは違う角度で楽しめるとしている。

 撮影後に横浜へインタビューが行われた。以下、主なやり取り。

 ――CM撮影を終えての感想は?
 横浜:グリーンバックの中での撮影だったので、想像を膨らませながらやらなければいけなかったので、シュールでしたね。でも、その都度監督が、モニターで繋げた(背景を合成した)ものを見せてくださったので、そこでイメージも膨らんだし、完成も楽しみだなって今思っています。

 ――モヤモヤした気分を「カット」する習慣は?
 横浜:友人と過ごす時間と音楽を聴く時間。あとは格闘技が好きなので、格闘技鑑賞している時はモヤモヤが消えます。(友人と過ごすときは)基本語るだけですね。そういう何気ない時間が一番楽しかったり、普段の自分に戻してくれるので、そういう時間がすごく大事だったりします。

 ――普段から健康のために気をつけていることは?
 横浜:気をつけていることは、仕事以外はあまり外に出ない。あとは食事とかも今は気をつけたりしていますけど。「病は気から」ですからね。やっぱり気持ちは大事にしています。

 ――昔と比べて強くなった!と思う自身の部分は?
 横浜:自分のここが強くなった……なんだろうな。強くなったとは違うとは思うんですけど、自分の根っこの部分で、変わらないことを大事にしているのですが、歳を重ねるといろんなものを知ってしまって、諦めとか、そういうものをしなければいけない時ってあると思うんです。でもそういうところは妥協せずに自分らしく生きていきたいなって思うので。歳を重ねると、より強い壁が出てきますが、でもそこは変わらず、立ち向かおうっていう気持ちは年々強くなっています。

 ――逆に、変わらない信念や根幹は?
 横浜:自分の心の中ですごく大事にしていることは、人生一度きりなので、そこに後悔なく過ごしたい。選択の連続でもあるし、その時に自分が胸張れる選択を常にしたいなって思っていて、その中でやっぱり戦わなきゃいけないこともあるし、そこで譲っていたら流されていくだけだし、いい作品にしたいっていう気持ちは強くあるので、妥協しないっていうのは常に心に留めています。

 CM『花粉をカット』篇は15秒で26日より全国放送!

 ■CM『花粉をカット』篇
 https://youtu.be/VzqTeAhgTOY

 ■インタビュー動画
 https://youtu.be/qBCovioVXGs

横浜流星「エージーアレルカット」新TVCM出演!走るフォームでスタッフ魅了1

CMカット

横浜流星「エージーアレルカット」新TVCM出演!走るフォームでスタッフ魅了2

CMカット

横浜流星「エージーアレルカット」新TVCM出演!走るフォームでスタッフ魅了4

CMカット

横浜流星「エージーアレルカット」新TVCM出演!走るフォームでスタッフ魅了5

CMカット

横浜流星「エージーアレルカット」新TVCM出演!走るフォームでスタッフ魅了6

CMカット

横浜流星「エージーアレルカット」新TVCM出演!走るフォームでスタッフ魅了7

CMカット

横浜流星「エージーアレルカット」新TVCM出演!走るフォームでスタッフ魅了8

CMカット

横浜流星「エージーアレルカット」新TVCM出演!走るフォームでスタッフ魅了9

CMカット

横浜流星「エージーアレルカット」新TVCM出演!走るフォームでスタッフ魅了10

CMカット

横浜流星「エージーアレルカット」新TVCM出演!走るフォームでスタッフ魅了11

メイキングカット