玉森裕太「ほれた?」と自分で言いながらも照れ顔!ラボン新TVCMは一緒にドライブデート気分な仕上がり【インタ主なやりとり有】

玉森裕太「ほれた?」と自分で言いながらも照れ顔!ラボン新TVCMは一緒にドライブデート気分な仕上がり【インタ主なやりとり有】1

 “キスマイ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Kis-My-Ft2』の玉森裕太(32)がイメージキャラクターを務めるプレミアムホームケアブランド『LAVONS』(ラボン)。その新TVCM『マジック!』篇が20日より全国オンエアされることが19日、発表となった。

 “彼氏感”満載な玉森が見られることで知られる『ラボン』CMシリーズ。今回のCMでは『ラボン・デ・ブーン』という呪文にあわせて、ラボン・デ・ブーンに置き型が新登場したことを得意のマジックで教えてくれるカレを描く。助手席に座る彼女の視点から、まるで玉森と一緒にドライブデートをしているかのような気分になれる仕上がり。

 玉森が初めて披露するマジックの腕前はもちろん、得意げにマジックを披露した後、「ほれた?」とおどけてみせるシーンも見どころ。自分で言いながらも照れてしまう、ラスト1秒の“照れ顔”もポイントとなっている。

 撮影はショッピングモール駐車場にて撮影。商品がすり替わるマジックでは、テイクを重ねながらも、見事成功。30テイクにも思わず笑顔となった玉森へ、現場のスタッフも大きな拍手が沸き起こることもあった。

 また、新キービジュアルも解禁。カラフルなジャケットに身を包み、自動車のドア越しにこちらを見つめる玉森。まるで、ドライブで彼女の助手席のドアを開けてくれるような一場面を、車の中から撮影した斬新なカットで表現している。

 撮影後には玉森にインタビューが行われた。以下主なやり取り。

 ――CM撮影を終えての感想、印象に残っていることを教えてください。
 玉森:朝イチでマジックを披露するシーンがあり、緊張して「できるかな……」と心配していたんです。何度かは失敗してしまったんですが、できたときの達成感が気持ちよくて(笑)。「朝からいいスタートを切れそうだな」と思ったことが印象に残ってますね。

 ――CM中ではマジックを披露していますが、玉森さんはマジックはお得意ですか?「こういったものができる!」または「出来るようになりたい!」といったものがありましたら教えてください。
 玉森:マジックは全然得意じゃないです、(これまで)やったことがなかったので…。
「できるようになりたい!」もの、え~……なんだろう。ただそれこそ、今回マジックができたときの達成感が本当に嬉しかったんです!騙せたとき「気持ちいいなあ……」と思って、意欲がわきましたね(笑)。マジック面白いなって。

 ――CMのように呪文を唱えるとどこでもワープできるとしたら、どこに行きたいですか?
 玉森:こんな時期だからこそ、海外とか行っちゃっていいですか?ちゃんとマスクしてフランスとか行きたいですね……フランスすごく好きなので。

 ――CMの見どころなど、視聴者のみなさんにメッセージをお願いいたします。
 玉森:マジックももちろんなんですが、マジックを成功して(ラボン・デ・ブーンを)出したときや、彼女との日常のリアル感は自分でも意識して演じているので、見ていただけたらと思います。

 ※玉森裕太×ラボン過去記事
 ・玉森裕太ラボン新TVCM登場や新キービジュ公開!「ショックな気持ちと、ちょっとした絶望感」を楽しみながら
 ・玉森裕太ラボン新TVCMで風が強い日にマンションの屋上で、大きなシーツと格闘!2種類の新キービジュも公開で親密な雰囲気や一緒にキャンプ
 ・玉森裕太「ラボン」新TVCMでおすそわけ姿も!藤ヶ谷太輔&横尾渉からバースデープレゼントも「何年後かに捨てていないか確認する」と言われたり男友達と遊び方披露