松本潤JALのWEB動画!福岡・佐賀訪れ文化や絶品グルメ堪能

松本潤JALのWEB動画!福岡・佐賀訪れ文化や絶品グルメ堪能2

 アイドルグループ『嵐』の松本潤が21日より公開された“JAL”こと日本航空株式会社のWEB動画『櫻井翔・松本潤の行こうぜ!ニッポン!九州編』に登場する。

 動画は日本各地の魅力を紹介するというもの。久しぶりの旅で福岡県と佐賀県を訪れた松本が九州の文化・伝統に触れ、絶品グルメにテンションのあがる様子が描かれている。

 松本が最初に訪れたのは、呼子の新鮮な食材を提供する漁協直営の『呼子台場みなとプラザ』。ここでは呼子名物のイカを堪能することに。まずはイケスからイカを獲り、自らさばくことからスタート。「イカは暴れるって聞くよ」と墨対策のカッパを着た完全防備で恐る恐るすくい上げる。続いてイカをさばく場面では松本の華麗な包丁さばきに婦人会の方々から「上手!キレイ!」の歓声が響く。しかし、丁寧な包丁さばきや、彩りを考えた盛り付けに「几帳面ですね」と、ツッコまれる一幕も……。自らさばいたイカを「あまい!あまい!」とおいしそうに味わう松本。食感を楽しんでほしいとオススメされたイカの耳を味わっているときは、コリコリとした食感を伝えるためにマイクにかを近づけるASMRを披露する姿も見せていた。そんな松本がさばいたイカを試食する婦人会の方々からは「いつもより美味しい」「切り方が上手」と絶賛の声が飛び交い、「切ってよかった」と松本は照れくさそうにすることもあった。

 続いて訪れたのは『光安青霞園茶舗』(みつやすせいかえん)。1716年の享保元年に創業し300余年の歴史を持つ老舗。福岡県八女(やめ)産のお茶を中心に販売し、茶席に用いられる質の高い八女星野産抹茶を味わうことができる。ここでは趣のある店内で、八女の伝統本玉露とういろうを堪能。目の前にセットされた茶器や茶葉の香りに興味津々の松本は、店主・光安氏のお茶淹れの所作を真剣な眼差しで見つめる。凝縮したお茶の味が楽しめる1煎目を味わうと、「洗練された香りと甘みの強さを感じます。まるでスイーツを食べ終わったかのような感覚がしました」と、感想を。店主から「バッチリ(のコメント)です」の言葉をもらうと松本は「合格もらいました!」と嬉しそうにする姿が。2煎目はまつもとがお茶淹れにチャレンジし華麗な所作を披露。1煎目とは異なる2煎目のお茶の味わいを堪能していた。お茶の香り・味に「ぜい沢な時間の過ごし方って感じですね」と大満足で、お土産をたくさん購入していた。

 最後に訪れt尚は『門田提灯店』。1895年の創業以来、手書き文字にこだわった提灯を製作する老舗で、博多祇園山笠や博多どんたくの数々の提灯、櫛田神社の大提灯など博多の文化に欠かせない提灯を数多く手掛けている。ここでは櫻井のお土産に提灯の絵付けに挑戦。「櫻井くんといえば迷彩のイメージだけど時間かかりそうだな……やっぱ彼の名前を入れるのがいいかな……」ということで提灯には「櫻井」との文字が。「(出来上がりは)どうなってもいいや(笑)」と言いながらも、スタッフから話しかけられると「ちょっと静かにしてください」と真剣な様子で書き進める。丁寧な筆さばきで、几帳面さを見せていたが、櫻井の『櫻』の字を間違えてしまうハプニングも。その最後には同店からの厚意で、博多祇園山笠で実際に使っている提灯に筆入れすることに。「お祭りが成功したらいいなという思いを込めて豪快に筆を走らせました」と、こちらの完成度には満足した様子を見せていた。

 今回の旅を振り返り、松本は「その土地の文化・食に触れたり、そこに行かないとみられない景色、感じられない空気感を感じることができたので、心が豊かになる感じがします。旅に来れてよかったです」と語った。

 WEB動画は21日より公開!なお22日よりTVCM JAL『行こうぜ!ニッポン!盛夏の九州編』も30秒で放送予定。

 ■WEB動画公開情報
 ○櫻井翔・松本潤の「行こうぜ!ニッポン!」九州編Part1~呼子台場みなとプラザ~
 https://youtu.be/4NVV7okQT5k

 ○櫻井翔・松本潤の「行こうぜ!ニッポン!」九州編Part2~光安青霞園茶舗~
 https://youtu.be/SL5st_icLfU

 ○櫻井翔・松本潤の「行こうぜ!ニッポン!」九州編Part3~門田提灯店~
 https://youtu.be/780VFaJyTNs

 ※松本潤過去記事
 ・松本潤 美術スタッフから大きな拍手受けたワケ?クリアプロ新TVCMで初共演の生見愛瑠へ「何やる?もう宣言しましょう!」と迫る
 ・松本潤「明治ミルクチョコレート」広告が期間限定で渋谷駅に登場!“ARIGATO”や“ALL OF YOU!”のメッセージとともにほほ笑むものに
 ・櫻井翔と松本潤 いよいよ会える「嬉しい」を表情で表現!JAL新CMで「僕たちも待っていました」

松本潤JALのWEB動画!福岡・佐賀訪れ文化や絶品グルメ堪能1

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする