Matt“最もニュースな美容人”2019を受賞!美容界の流行語1位が「#メンズ美容」に「嬉しく思います」とメッセージも

Matt“最もニュースな美容人”2019を受賞!美容界の流行語1位が「#メンズ美容」に「嬉しく思います」とメッセージ1

Matt“最もニュースな美容人”2019を受賞!

 元プロ野球『読売巨人軍』選手で野球解説者・桑田真澄氏の息子でタレント・Matt(25)が13日、都内ホテルで『VOCE BEST COSMETICS AWARDS2019』に登場し、トークを繰り広げた。

 美容雑誌『VOCE(ヴォーチェ)』(講談社)主催。ヘアメイクアップアーティスト、美容ジャーナリスト、医師、VOCE編集部から構成される審査員がコスメを採点し、ベストコスメを決め表彰するというもの。

 ベストコスメ発表前に美容流行語大賞の発表の際に、特別賞『最もニュースな美容人』2019を受賞したことからスペシャルゲストとしてMattが呼び込まれることに。

 自身が歌う楽曲に乗せて、白のタキシードで現れたMatt。流行語を10位まで発表されたが、6位の#発酵・美肌菌は「気になります。顔って美肌菌がいないといけないと思います。美肌菌がいることで……ということもあると思います」と、持論を。

 1位は、『#メンズ美容』と発表され、それを見た瞬間にMattは、「嬉しい!」と、喜ぶと、「1位がメンズ美容で、こんなにもメンズ美容が盛り上がると思っていなかったので嬉しく思います」と、感想を。

 さらにMattは、「Instagramを通して、僕のところに男の子から『メイクをしたい』『親とか友だちの前で自信が持てるメイクをしたい』というメッセージを頂くんです」と、悩みの相談を受けるそうで、「僕が一歩前に出ることで、彼らがもっとメイクできたりとか、美容ができていってるのかなとか、背中を押してあげているのかなと思って」という気持ちも活動の原動力になっているよう。

 そして「女性の美容も含めて美容業界をもっと盛り上げていけたらと思います」と、メッセージを寄せていた

 ※写真などは後ほど追記予定

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする