広瀬アリスが常に恋愛している対象告白や吉瀬美智子「面倒くさい女と言われたからかな」とポツリ!CANADELイメージキャラクター起用でCMに登場

広瀬アリスが常に恋愛している対象や吉瀬美智子「面倒くさい女と言われたからかな」とポツリ!CANADELイメージキャラクター起用でCMに登場1

 俳優・吉瀬美智子(46)、広瀬アリス(26)が13日、都内で『CANADEL 新CM発表会』に登場した。

 プレミアアンチエイジング株式会社のブランド『CANADEL(カナデル)』のイメージキャラクターに2人が就任。14日より新CM『カナデルBIGロゴ 吉瀬美智子』篇、『カナデルBIGロゴ 広瀬アリス』篇がそれぞれ放送となる。

 CM衣装で登場した2人。吉瀬がフライングで登場しかけるハプニングもあり、2人で顔をあわせて笑顔を浮かべる一幕も。

 今回が初共演となる2人。吉瀬は、おみ足眩しいピンクのドレス姿の広瀬へ「元気で明るくてピンクが眩しい!羨ましいなと思っています」と、その居住まいをたたえ、逆に広瀬は、パープルドレスの吉瀬へ、「もう大人な感じがセクシーです!おキレイで盗み見してました」と、視線が釘付けになってしまったそうだ。

 CMの起用へ、吉瀬は、「このコマーシャルに出れるんだと思ったのと、きちんと使ったことがなかったので、使ってみたいと率直に思いました」と、興味を持ったといい、広瀬は「とても美しい女性という意味のものだったので素直に嬉しいなと思いました」と、喜んだそうだ。

 撮影の話題へ。格納庫内で巨大な飛行機の前を颯爽と歩く映像となっているが、実はこちらCGということが明かされ、みどころへ、吉瀬は「わずらわしいスキンケアから解放されるというのを意識しました。今回たくさん笑顔が映っていると思います。それと、布袋寅泰さんの楽曲がこのために書き下ろして頂いているので、インパクトに残るかな。映像も目に残ると思っています」とアピールし、広瀬は、「キャストのみなさんと合わせたポージングを観て頂けたら。楽しい気持ちになってもらえたらと思いますね」と、ポイントを挙げていた。

 続けて10の質問を○×クイズ形式で答えていくコーナーへ。そのなかでスキンケアに1時間かける?という質問に、2人とも×を出していたが、吉瀬は、「女優さんっておうちですることも多いので、時短でキレイになるというのが望むものですかね」とため息をもらせれば、広瀬も「どれだけ短くスキンケアできるかというのがあるので。読みたいマンガもいっぱいあるんですけど台本を読まないといけないので」と、苦労があることを話すことも。

 自分が面倒くさい女だと思う?という際どい質問も飛んだが、これは2人とも○。広瀬は、「自分が男の人から見たら面倒くさいだろうなって思うんです。気分屋なので、時間によって変わるんです。家族にめちゃめちゃ言われました」と苦笑い。吉瀬は「熱くなってきちゃった」と体温が急上昇したのか手に持ったボードで自身をパタパタあおぎつつ、「男の人だったら付き合いたくないだろうな。男っぽいし、面倒くさい女と言われたからかな」と、話していた。

 続けて、常に恋愛をしていたい?という質問に吉瀬は×、広瀬は○と回答。吉瀬は「仕事モードの方がよくて、そっちの方に入りましたかね」と、サバサバと答え、広瀬は「ちょっと普通の恋愛というより、アニメキャラクターとかですね。この前、『終末のワルキューレ』の11巻を読んでいたときに、格好よすぎたキャラクターがいて、眠れなくちゃっちゃって!2次元最高ですね」と、自身の趣味を熱弁していた。

 そして吉瀬から「スキンケアの束縛から解放してくれると思います。CMも楽しんでもらえれば」とアピールすれば、広瀬からは、「CMを観て私と同世代の方にも使ってほしいなと思っています」と、アピールしていた。

 ※登壇者過去関連記事
 ・吉瀬美智子「ジャパネット」西川美和監督手掛けたCM起用で「撮影の雰囲気を思い出すと裏で泣きそうに」と万感や「幸せってなんだろうと考えさせられた」
 ・広瀬アリスがスカジャン姿のカリスマヤンキーOL姿!乙女心あふれカフェ巡りや「脚がアザだらけでも幸せだと思った作品」

広瀬アリスが常に恋愛している対象や吉瀬美智子「面倒くさい女と言われたからかな」とポツリ!CANADELイメージキャラクター起用でCMに登場2

広瀬アリスが常に恋愛している対象や吉瀬美智子「面倒くさい女と言われたからかな」とポツリ!CANADELイメージキャラクター起用でCMに登場3

広瀬アリスが常に恋愛している対象や吉瀬美智子「面倒くさい女と言われたからかな」とポツリ!CANADELイメージキャラクター起用でCMに登場4

広瀬アリスが常に恋愛している対象や吉瀬美智子「面倒くさい女と言われたからかな」とポツリ!CANADELイメージキャラクター起用でCMに登場5

広瀬アリスが常に恋愛している対象や吉瀬美智子「面倒くさい女と言われたからかな」とポツリ!CANADELイメージキャラクター起用でCMに登場6